梅雨時の体調が気になる方はお早めに (^^♪

お疲れ様です (^^♪

関東も梅雨入りしました。

これから雨が多くなり、朝から雨だと「トホホホ」になりがちですが、元気を出して一日頑張りましょう。

雨は嫌でも、この時期はちゃんと降ってもらわないと水不足も困りますからね。農作物の影響もありますし。

梅雨時になると体調が悪くなりがちで心配な方も多いようです。

古傷がある方は、よく「雨が降るのが分かる、天気予報になる」なんて言いますもんね。

原因は色々考えられ、その方その方により様々だと思われますが、気圧や気温の変動が大きく、自律神経が乱れやすいことが大きな原因の一つだと思います。

これは梅雨に限りませんが、やはり睡眠・食事・運動が大事で、ゆっくりとリラックスしての入浴も良いようです。

当院の整体術もお役に立てます。梅雨時に限らず季節の変わり目などに「この時期になると症状が・・・」な方は予防としても効果的です。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”