健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2010年11月の記事一覧

龍馬伝、ご覧になりましたか?

2010/11/29 月曜日

お疲れ様です!

昨日が暖かかったので、今日は寒く感じますね~ぇ!11月も残り2日、頑張って良い流れで12月を迎えたいものですね!

NHK大河ドラマ「龍馬伝」、皆さんはご覧になってましたか?昨日は最終回でした。

私は今まで、大河ドラマをほとんど見なかったので、初回から最後まで見続けたのは初めてでした。

以前(6年前?)「利家とまつ」放送のときに、ちょうど修業先の金沢本部にいたことで毎週みていましたが、その年の7月に東京に戻って新規店立ち上げ(新橋の本部直営店)で忙しくなり見なくなってしまいました。

私は歴史が苦手なこともあり、今回の龍馬伝も始めはなんとなく「見てみようかな?」でしたが、展開が楽しみで、ついつい引き込まれ、翌週が楽しみになって最終回まで見続けました。とても見応えあるドラマでした!

あと僅かで12月、早いですね~ぇ、大河も終わって、あらためて「今年も早いなぁ」と実感します。

寒さに負けず、元気でお過ごしください!   (*^_^*)

 

W世界戦が楽しみ&福島選手がすごい!

2010/11/26 金曜日

お疲れ様です!

朝晩がかなり冷え込んできました。風邪などひかないようにお過ごしください!

今夜、ボクシングのW世界タイトルマッチがあります。前バンタム級チャンプ長谷川選手が2階級上げてフェザー級王座決定戦に出場します。とても楽しみで早く見たいです!と言っても私は帰宅時には放送終了なので、録画ですが・・・

長谷川選手も、とても減量に苦しんだ選手で、体が筋肉を落として体重を落とす状態だったとか!数日前にインタビューで「通常階級を上げるとスピードが落ちると言うけど、筋肉を落とさないで済むから、スピードを持続できる」とありました。う~ん、興味深い内容ですね~ぇ!

また新聞で、共に2階級制覇の元チャンプ、ファイティング原田氏(フライ、バンタム級)と畑山氏(J・ライト(今のS・フェザー)、ライト級)の談話が載っており、階級を上げると相手のパンチ力、体力の違いに慣らすため数試合はさむのが通常で、今回はダイレクトでの世界戦、また減量することで精神が研ぎ澄まされるというプラス面があること、の心配点(そう言えば、昔ボクシング漫画に載ってた記事に柴田国明氏(元フェザー、J・ライト(今のS・フェザー)級2階級制覇)の「階級を上げると驚く程、(相手の)パンチ力が違う」ともありました)と、厳しい減量で精神力まで削り取られることがなくなり、良いコンディションで試合に臨めるプラス点が載ってました。う~ん、奥深い!

長谷川選手のお母さんが先月亡くなられ、通常だったら、試合を延期してもおかしくないほどのところを、延期せずに行うことを決めたそうで、「ドロドロの内容でも勝ちたい」と、この試合に掛ける意気込みを語っていたそうです!頑張ってください!

ますます早く見たい、待ち遠しいです~ぅ!

もう1つの世界戦は、帝拳ジムの元フェザー級チャンプ粟生選手が、これまた階級を上げてS・フェザー級チャンピオンに挑戦します。粟生選手の意気込みもそうとうなもののようで、ぜひ、2階級制覇してもらいたいです!

話は変わり、陸上の福島選手、200mも金メダル!すばらしいですね!

いや~ぁ、スポーツの感動って、良いですね~ぇ!   (*^_^*)

1 / 212

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ