健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2012年1月の記事一覧

すべらずに歩くコツがあるのでしょうか?

2012/01/25 水曜日

お疲れ様です!

昨日の朝の雪、いや、氷でしたね、通勤が大変だったのではないでしょうか?

普段自転車通勤の私も、さすがに電車通勤でした。

雪だとなんかうれしくなってしまいますが、後が大変で・・・

昨日は、まだかなり残っていて歩くのもかなり慎重になるくらいで、特に少し坂になっている所などは皆さんが緊張してゆっくり歩いていました。そういう私も怖々と歩いてましたが。

でもそんな私の隣を‘サッ、サッ、サッ’と歩いていた方がいらっしゃって・・・なんか歩くコツみたいなものがあるんでしょうか?逆に怖々と緊張して歩いているほうが危ないのかな?

今朝は通常どおり自転車通勤ですが、ところどころ残っているところも、まだありますね!

そうこうしているうちに、今月もあと1週間ですね。

寒い日が続きますが、風邪などひかないように気を付けてください。元気にがんばりましょ~ぅ!お~ぉ!(*^_^*)

久しぶりに銭湯へ!

2012/01/09 月曜日

お疲れ様です!

今年も早くも?2週目に突入しました。正月休みが終わったと思ったら、巷では3連休ですが、皆さんはゆっくり出来ましたか?それともお休みモードから抜け出せず、なかなかトップギヤーに持っていけないとか・・・?

昨日、お久しブリーフ(ダンディ坂野か?パシ!ゲッツ!)で銭湯へ行きました。自宅の近くの、スーパー銭湯では無く普通の銭湯ですが、足を伸ばして浸かれると気持ち良いですね!日曜日は薬湯もあって、これまた気持ち良い。

6人で満員の小さいサウナ(水蒸気のミストサウナでは無く、乾式のタイプ)もあり、とてもリラックスできました。銭湯だとポカポカ感が持続して、う~ん快適~ぃ!

その後、昨日からスタートの大河ドラマ“平清盛”を見ました。私は2年前の“龍馬伝”で初めて1話~最終回まで見たもので“毎週見逃さずに!”とプレッシャーを感じてしまいますが・・・皆さんはいかがでしょうか?途中で見逃すとショックが大きいですからね。

今日は成人式。良い天気で良かった!朝から着物姿を見かけ、う~ん、晴れやかで良いですね!

自分の成人式を思い出して・・・あまりに昔で・・・すぐには思い出せない・・・トホホホ・・・

今日も1日がんばりましょ~ぅ!   (*^_^*)

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ