健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2012年2月の記事一覧

整体後には「目がスッキリ!」とおっしゃる方も・・・

2012/02/23 木曜日

お疲れ様です!

雨だと、なんか冷や~っ、としますね!インフルエンザの流行もまだまだ続いているようですからお気を付けください!

これからの時期、決算時期など、お忙しくなる方も多いのでは?

当院でも、肩こり、首こりの方がご来院されます(この時期に限らずですけど・・・)。

肩こりに限らず、どんな症状でもいろいろな要因が考えられますが、整体内容で言うと肩、首周りが硬い方は首から上の症状、頭痛、目がショボつく、疲れやすい、視界がドヨ~ンとする、顔がヒクヒクするなど、が出やすくなります。

当院では整体後に変化をうかがいますが、「目がスッキリ!」「視力が良くなったんじゃないかと思うくらいクリアに見える!」などのお話をよくいただきます。

整体前の問診時に症状や状態をうかがいますが、その時に「頭痛、目の疲れ」とおっしゃる方はもちろん、こちらが「目は?」と聞いても本人様は「それは無い」「自覚症状は感じない」とおっしゃっていた方も整体後に「あれ?目が良く見える気が・・・」という言葉が出ることもよくあります。

どんな症状でも日常の生活習慣が大きく影響することが多く、凝り固まっている状態が当たり前のようになっていると「普段は症状としてあまり感じない」なんてこともあり、なにかのキッカケで“ドカ~ン”となって気付くなんてこともしばしば。

不調を感じたら、ぜひ早めの整体をオススメします!また普段から健康管理として生活に取り入れてみてください!「気が付かなかったけど、押されると凝ってたんだな、と思う」これもよくうかがう言葉です。

「忙しくて、なかなか時間が・・・」お忙しくても、あなたの体を守れるのは、“あなた” しかいないのですから!

お気軽にご相談ください!(*^_^*)

みんなの憧れ?神楽坂・・・

2012/02/16 木曜日

お疲れ様です!

ご来院いただいている方に「なぜ、ここの場所にしたの?」と時々聞かれることがあります。確かに整体院の場所をどこにするか?重大な問題です。

私は独立してこの場所で構える前は、本部社員として新橋(健友館新橋整体院)で整体していました。

場所選び、地域選びは難しいですね。オフィス街にするか、住宅街で地域密着型にするか、で分かれるのかも知れません。自宅を使う方もいらっしゃいます。

‘自分でやるときは住宅街が良いな’と思っていたので、広い範囲で考えていましたが、数十年前に江戸川橋駅(メトロ有楽町線)利用で、この近くに習い事に通っていたことがあり、‘ここでやってみたいな’の思いが強くありました。これも何かの縁でしょうか?

江戸川橋駅付近でと考えた時に、神楽坂駅(メトロ東西線)も近いので便利かと思いました。

新橋で働いていた時に、同じ養成所(健友館整体師養成所)の卒業生が、独立開院を前に勉強しに来たことがありましたが、その方も神楽坂が候補地として入っていたそうです。

神楽坂って、住みたい街としても人気が高いようですね!ポスティングされるマンションのチラシの中に‘住みたい街ベスト10に入っている’の広告文章が・・・

ご来院いただく方々の中にも「一度は神楽坂に住んでみたい!」とおっしゃる方も・・・実際に神楽坂周辺からご来院される方もいらっしゃいます。

“神楽坂”って、響きが心地良いですもんね!

ちなみに、当院へお越しの際、東西線ご利用の方は、飯田橋駅で有楽町線に乗り換えて、江戸川橋駅が最寄り(徒歩2分)ですが、神楽坂駅から歩いていらしてもよろしいかと思います。私も神楽坂駅から歩いて通勤してましたから。 坂が緩い近道がありますが、分かりにくいため、ご来院の際に地図(パソコンで自作の物ですが)を差し上げます。  (*^_^*)

1 / 212

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ