健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2012年3月の記事一覧

おかげさまで7周年!感謝です!

2012/03/28 水曜日

お疲れ様です!

おかげさまで当整体院は、本日3/28で7周年を迎えました。有難うございます。

早いもんですね~ぇ、もう7年も経ったとは・・・皆様にご来院いただき、感謝です!

ご縁あって、この地でスタートして、いろいろな方々に支えられての7年ですから、本当に有難いことです。

これからも、末長くご利用いただければ幸いです。

思い起こすと・・・2000年2月に、石川県金沢市にある「健友館本部」へ。詳しくはこちらをご覧ください。

期待と、全くの未知の分野(以前の職種は機械工作職人、内装大工)と土地柄に対応できるか不安の中でのスタートでしたが、本部の方々をはじめ、患者さん、館長と帯同して指導に当たっておられた先輩整体師の方々・・・に支えられての2年半、新橋で本部直営店(健友館新橋整体院)を1からスタートして2年、さまざまな経験の場、出会いの場を与えていただきました。

それから独立して現在に至っておりますが、これからご縁をいただきご来院いただく方々にも「よろしくお願い致します」。

独立開業に当り、場所を捜していた時に、同時期に講習会に参加していた卒業生に声を掛けていただき、新潟地震の避難会館へ整体しに行ったこともありました。

そこで整体を受けていただいたり、お話をうかがったり、ラジバンダリ!・・・

物質援助も大切ですが、心のケアの重要性をあらためて実感しました。皆さんに喜んでいただき「こういう整体もあるんだな」と新たな発見もありました。

これからも、たくさんの出会いがあると思うと楽しみです!

昔のことを思いだすのも良いものですね!その時の気持ちを忘れないようにしなくては!

これからもガンバリます。宜しくお願いします!(*^_^*)

 

症状でお困りの方が多いですが・・・

2012/03/26 月曜日

お疲れ様です!

当整体院をご利用いただいている方々には、さまざまな症状でお困りの方が、改善のためにご来院されるケースが当然多いですが、症状が改善されてからは、月1回を目安にケア・メンテナンスとして定期的なご利用をお勧めしております。

もちろん、ご利用を強制することは決してございませんので心配はいりませんよ!

定期的に受けていただけると、良い状態が持続しやすくなり、疲れにくくなったり、ちょっと休めば楽になったりと回復力UP も期待できますので、予防効果もあります。

日常の生活習慣などで、感じていなくても体に疲れがたまって(整体中に「気にならなかったけど、押されると凝ってたんだなと思う」とおっしゃる方も多い)いたり、知らず知らずに姿勢が悪くなっていたり、ラジバンダリ!なんてこともあります。

特につらい症状で嫌な思いをされた方は「あんな思い、もうしたくない!」と定期的な健康管理としてご利用いただくことが多いです。とても良い使い方だと思います。

症状がある時には、症状を取り除くことが最優先されますが、改善してそこで終わりではなく、ぜひ日常生活に上手に整体を取り入れてみてください。

いつもがんばっている体に“ごほうび”をあげましょう!(*^_^*)

1 / 212

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ