健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2012年4月の記事一覧

ちょっとしたお気遣いに、気持ち良く一日がスタート出来て・・・

2012/04/26 木曜日

お疲れ様です!

今日は朝から雨で、気分も爽快!とは言いにくくなりがちですが、元気にがんばりましょう!(*^_^*)

一日のスタートに、ちょっとしたことでもうれしいことがあると、元気が湧いてきますよね!

昨日の出社時のことですが・・・。私は原付スクーターで通勤しており、少し傾斜がついている所に停めているので、木の板を置いて、その上にスタンドを掛けています。

停める時に板をずらしてしまい、「あらららら・・・」なんて思いながらやり直そうと(と言っても大したことでは無いですが)していたら、通勤途中(と思われる)の見知らぬ男性が「手伝いましょうか?」と声を掛けてくださいました。

原付ですから、重いこともなく、少し荷台を持ちあげて板に乗せるだけなのに、通勤途中でお忙しいでしょうに、わざわざ声を掛けていただいて、ほんとに感謝でした。

そういうちょっとしたお気遣いって、すごくうれしいですよね!おかげで、絶好の一日のスタートになりました。

もちろんその場でお礼を言いましたが、この場を借りて再度「有難うございました!」(*^_^*)

私も、そういう“ちょっとしたうれしさ”を自然にお届けできたら良いな!と、つくづく感じた次第です!

そういう気遣いって、持って生まれた物もあるでしょうけど、普段から意識して(努力?)身に付く物もあるでしょうから、何事も勉強ですね!

なんか、キレイに納め過ぎでしょうか?えへへへ・・・(*^_^*)

当院の整体は、いろいろなことにお役に立てますよ!

2012/04/04 水曜日

お疲れ様です!

東京では風も落ち着き、ぽかぽか陽気で気持ち良いですね!

“整体”と一口に言ってもいろんな施術方法や方向性があるようです。治療系なのか?慰安系なのか?分かれることもあるようです。

ちなみに当整体院は、治療系を目指しています!

健友館整体術では、即効性を追求して施術内容を組み立て、早い改善を目指しております。腰痛、肩こり、股関節痛・・・、さまざまな症状がありますが、この症状ならこの施術内容で、という決まりは無く、どのような状態の時に症状が出やすいかなどのお話をうかがいながら、独自の技術で施術内容を組み立てることで即効性が期待できます。

治療系を目指しています、と言っても、実際には症状の改善はもちろん、いろいろなことにお役に立てます。これもまた健友館整体術の特徴の1つです。

独自の確認動作に基づく施術内容の組み立てだからこそ、一人ひとりの目的にあった対応が出来ます。疲労回復や日常の健康管理、美容(新陳代謝促進、骨盤矯正など)にも効果を発揮します。詳しくは、こちらをご覧ください。

実際に当院でも、ご来院いただく方々のご利用目的はさまざまです。

不快な症状の改善、スポーツや武道で最大のパフォーマンスを引き出すため、翌日の疲れの軽減のため、季節の変わり目にいつも不調になりやすい方が快適に過ごせるようにと健康管理、予防として、「ズボンがきつくなってきた気が・・・」、「忙しくて疲れて疲れて・・・」などなど・・・!

これから暖かくなり、なにかと体を動かすことが多くなる季節です。早めの整体で体調を整えて、快適にお過ごしください!

当院は、メトロ有楽町線「江戸川橋」駅なら徒歩2分、メトロ東西線「神楽坂」駅からも近いですよ。

ぜひお気軽にご利用ください!(*^_^*)

店の前に飾ってある花も暖かい陽気につられて?花が咲きました。う~ん、癒される~ぅ!(*^_^*)

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ