健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2013年3月の記事一覧

「この時期は花粉症で来院の方が・・・?」

2013/03/27 水曜日

お疲れ様です!急に寒くなりましたね。冬に逆戻り?

「この時期は、花粉症で来院される方が多くないですか?」と、ご来院いただいている方に聞かれました。

花粉症を治しに?と聞き返すと「スッキリしたくて、の理由で。」

花粉症では無い方も整体後にはスッキリ感を感じていただけます。

症状の改善はもちろんですが、「体が軽くなる!」「シャキッとした!」「視力が良くなったかと思うくらい目が良く見える!」「鼻の通りが良くなって楽!」などなどの声をいただいております。

花粉症は、体の歪みでは無いので整体で治すことは出来ませんが、血行を良くして、体をリラックスさせることで、緩和が期待出来ます。実際に整体後に「楽、スッキリ!」との声を多数いただいており、別の症状で定期的にご来院いただいている方も「今年は楽だったけど、関係あるかな?」とおっしゃってました。

杉花粉症の方は、もう少しの辛抱ですね!   (*^_^*)

ご来院されている営業職の方が「姿勢が良くなると・・・」

2013/03/06 水曜日

お疲れ様です!

昨日、今日と暖かく、天気も良くて気持ち良いですね~ぇ!(*^_^*)

整体後に姿勢が良くなった感や体が軽くなった感を実感していただき、「胸が張りやすい!」「肩が前に入っていたのが広がった感じ!」「呼吸が楽!」「立った時に“シャキッ”とする!」などなど、快適になった感想をいただきます。

「仕事でお客さんに疲れた顔を見せられないので」と定期的にご来院される方も「不調だと、顔に出てしまうのか?ここで整体してもらってから行った仕事先で、「今日は顔の表情が違って晴れやかみたいだけど?」と言われた」なんて言葉を聞いたこともありました。

先日も、数回ご来院いただいている別の営業職の方がいらっしゃいました。

その時のお話ですが、「どんな職業でも、仕事以外にもプライベートでもそうだと思うけど、印象って大事。特に営業職って、印象がかなり重要で、良い印象を与えられるように気を付けている。人って信頼関係だもんね。整体して姿勢が良くなった。印象が良くなって成績が上がったように思っている!」。

嬉しい言葉を掛けていただきましたが、う~ん・・・、私も今さらながら、皆さんにリラックスしていただけるように、良い印象を持っていただけるように、そうすれば快適に過ごしていただく時間、空間が増えて整体の効果も上がる!気を付けなくては!とあらためて思い、“深い~ぃレバー”を押しました。

いろいろな方々のお話を聞けて、勉強になります。感謝!(*^_^*)

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ