健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2013年4月の記事一覧

コンポに変えました!

2013/04/22 月曜日

お疲れ様です!

いや~ぁ、昨日は寒かったですね~ぇ。今日は良い天気ですが、風が強くて・・・動くと暑いくらいだったり、寒くて寒くて・・・くらいだったり、ラジバンダリ(古っ!)で、体調にはご注意くださいね!

整体院のBGMにCDラジカセを使っていました。リラックス音楽、オルゴール、映画音楽、ジャズなど、また12月にはクリスマス音楽など・・・オープン当初から8年、あまり場所を取らないほうが良いと思っていたのですが、“やっぱりもう少し音が良いほうが・・・”と感じていた事と、施術スペースに小さな台を置き、その上に置いていたので最近ちょっとじゃまに感じていたので、施術スペースの外に置くようにして新しいCDラジカセを買うことにしました。

私は電気機器にうといので(雨トークの家電芸人を見習わなくては!)、今使っている物より高い物にすれば音も良くなるだろう、くらいの感覚で昨日買いにいきました。

CDラジカセのコーナーに行き、陳列されている製品を見ていて、裏の列に行くとコンポが並んでいました。

店員さんに“治療院で使いたい”、“今は小型のCDラジカセを使っているけど、もう少し音が良い物をと思って・・・”、“コンポとラジカセの違いは?”と根本的な質問から始めて話をして、コンポに決定!

早速今日からコンポを使っていますが、う~ん、良いですね~ぇ!同じCDを聞いているのに、“へ~ぇ、こんな音だったんだ~ぁ”と言ってしまうくらいにクリアで、快適です~ぅ!

CDラジカセの良い物、くらいに考えていたので予想よりも予算オーバーですが、快適なので納得です

ご来院の皆さまにも喜んでもらえるとうれしいです!(*^_^*)

余談ですが、その店員さんと話していて「北陸のご出身ですか?」と聞かれました。東京出身ですが、修行先が石川県金沢の健友館本部(詳しくはこちら、スタッフ紹介ページをご覧ください)でした。自分ではまったく意識なく、普通に話しているのですが、時々イントネーションが変わってしまうみたいで・・・ご来院の皆さまにも時々言われます。

ちなみに、その店員さんも金沢のご出身で、盛り上がってしまいました。いや~ぁ、奇遇ですね~ぇ。私も金沢へ行くまでは感じなかったですが、金沢ご出身の方って、けっこう多いように感じます。(*^_^*)

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ