健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2014年3月の記事一覧

途中下車してご来院!

2014/03/13 木曜日

お疲れ様です!

昨日は暖かかったですね。今日は気温は高めでも、雨だとやっぱり冷や~っとしますね。

最近は健康を意識している方が多いように感じることも多く、とても良いことだと思っています。テレビでも健康番組が多いですもんね。(*^_^*)

当院へご来院いただく方々は、お住まいや会社がお近くの方が多いですが、それでも、通勤路線で途中下車してご来院いただく方もいらっしゃいます。わざわざ感謝です!

確かに近いというのは魅力ですが、ぜひ通勤途中の駅にも目を向けてみていただきたいと思います。

当院へは東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅が最寄りですが、東京メトロ東西線「神楽坂」駅や都営バス「石切橋」「山吹町」「江戸川橋」停留所からも近いですよ。

気になることがございましたら、お気軽にご利用ください。(*^_^*)

最近、花粉症の方が増えてきました(他の症状でご来院されて花粉症の話になると言う意味です)。風邪が強い日が続きましたしね。

花粉症は身体のゆがみを正して解決できるものでは無いため、整体では完治は難しいですが、血行を良くして自然治癒力を引き出しやすくすることで、症状の緩和が期待できます。

実際に、当院に月一回のメンテナンスで数年通院されている方は、耳鼻科などで花粉症の治療はしていなくても毎年楽になっているそうです(あくまでも個人差があります)。

整体を続けることで、いろいろな身体の変化を感じていただけることも、たくさんあります。

ぜひ、当院の整体術を受けてみてください。ご一緒にがんばりましょ~う!(*^_^*)

「痛くなりそうなので・・・」、早めの対処を!

2014/03/05 水曜日

お疲れ様です!

今日は冷えますね~ぇ。

先日、今までに数回ご来院された方が「忙しかった。痛くなりそうなので」とご来院されました。

当院では症状が改善したら、調子が良くても月一回~二回のメンテナンスとしての整体をオススメしています。

日常生活で、気が付きにくい負担を受けていることが多く、それを早めにリセットすることで良い状態が続きやすくなります。

定期的に整体を受けていただくことで、予防になり、症状が出ても改善が早いメリットもあります

当院では次回ご来院の強制は致しません。但し、ご提案することが将来的にご本人様のためになると考えますので説明は致します。

皆さま色々とご都合があると思いますのでご本人様のご判断になりますが、ぜひ症状が出る前にご来院いただければと思います。

そのほうが、ご本人様が痛い思い、嫌な思いをせずに済みますよね(*^_^*)

忙しい時ほど身体は疲れても、整体の時間は取れなくなりがち・・・難しい選択かも知れませんね。

でも、不調があると物事に集中しづらいですよね。良くなればプライベートでも仕事でも効率が上がりますよ。整体に掛かった時間は、きっと取り戻せると思います(*^_^*)

前述の方も、いつもは症状が重くなってから、痛みが出てからご来院される方で「痛くなったら、また来ます。いつも一回で良くなるので」とおっしゃっていたのですが、前回ご来院時は、旅行前日に急な痛みが出た(この時も一回で良くなったそうですが・・・)ことで、早めの対処を意識していただけたようです。

当院では、早く改善していただけるように施術しておりますが、その時の症状や身体の状態など、やはり個人差があります。「いつも一回で良くなる」方も多く、そう言っていただけるのは大変うれしいですが、強い症状を繰り返していると改善に時間が掛かるようになってしまう場合もあります。

ぜひ定期的、早めの対処で“良い状態をキープ”、”早い改善のメリットを維持する”ことをご検討いただきたいと思います(*^_^*)

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ