健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2014年5月の記事一覧

「忙しかったけど、それ程つらくなかったので・・・」

2014/05/12 月曜日

お疲れ様です!

当院では、症状が改善したら月に1~2回の定期的なメンテナンスとしての整体をお勧めしています。

日常の負担を早めに対処することで、症状の予防として有効です。「忙しかったけど、つらくならなかった」と聞きます。

調子が良くても月1回、ぜひご検討ください。

感じていなくても、日常で同じ姿勢が続き、同じ筋肉が酷使されている状態が続くと、痛みまでいかなくてもスムーズさに欠ける動きになったり、可動域が限られてきたり・・・その状態が長く続き、当たり前になってくると「自分では感じていなかったけど、押されると凝ってたんだと気付く」なんてことにも。

忙しい時には気を張っていて、一段落したら“どっ”と疲れが出るなんてこともありますよね。

定期的に続けていただくと、身体が出すサインに気付きやすくなりますし、症状が出ても改善が早いメリットもあります。

ぜひ、調子が良い時にも“メンテナンスとしての整体”を意識してみてください。(*^_^*)

「首・肩がカチカチ。その影響か?頭痛が・・・」

2014/05/02 金曜日

お疲れ様です!

5月に入りましたが、昨日、今日と暑いくらいですね。

「首・肩がカチカチ、その影響か?頭痛が・・・」先日ご来院された方の言葉です。

頭痛に限らず様々な症状には色々な原因が考えられます。

脅かす訳ではなく、脳疾患のように病院で検査を受けたほうが良い場合もあれば、異常無しで整体で改善できる場合もあります。

整体的な内容で言えば、頭痛だけではなく首から上の症状は、首・肩周りが硬い場合かなり影響を受けることが考えられます。

大事なお身体です、不安に感じるようでしたら、一度検査していただくことも重要です。

もし異常が見つかれば対処できると思いますし、異常が無ければそれに越したことは無く、当院の整体を含めて他の選択肢が広がると思います。

皆さんに、首・肩周りが硬いと頭痛への影響が大きい旨をお伝えすると、あまり意識が無い方が多く「へ~ぇ」と驚かれる方も・・・

お気軽に声を掛けてください。首・肩コリ~頭痛の改善、緩和を目指して、そして良くなったら、症状が出ないようにメンテナンスとしての整体を意識していただきたいと思います。

明日から連休後半ですが、皆さんのご予定は?

お休みの方もお仕事の方も、身体のケアにもぜひ時間を割いていただきたいと思います。(*^_^*)

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ