健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2014年9月の記事一覧

この時期、空調が難しい・・・

2014/09/30 火曜日

お疲れ様です!
最近、日中の気温が高く、暑いくらいですね。
この時期、空調を入れると寒いような、かと言って切ると暑いし・・・難しいです。
当院では、この時期に限らず室内冷暖房やドライなど、皆さまに合わせています。
整体中は、皆さまはじっとしていて、私は体を動かしているのですから感じ方が違いますし、元々の好き嫌いがありますからね。
「寒いくらいに冷えてたほうが・・・」な方、夏場でも「エアコン切ってほしい」方、涼しい時期には冷え症の方が「暖房強め」+タオル掛け、だったり。
ご来院の際、または整体中に、気兼ねなく声をかけてくださいね!
朝晩と日中の温度差に体調を崩さないように、お気を付けください!   (*^_^*)

あしたのジョー展に行ってきました

2014/09/22 月曜日

お疲れ様です!
日中は日差しがあっても、朝晩は涼しくなり、だいぶ秋らしくなってきましたね。
昨日、練馬区立美術館へ”あしたのジョー展”を見に行きました。7月からやっていたのですが知らずに、19(金)の夜に友人に聞きました。
「練馬のほうでやってるよ」と教えてもらってインターネットで調べて、ワクワクしながら会場へ。
連載開始時の書籍、原画、などなど、丹下拳闘クラブを忠実に再現した模型やテレビ放送の矢吹丈VS力石徹戦のオープニングの歌からの映像が見れたり、なんと力石の葬儀風景の再現だったり・・・いや~ぁ、とっても懐かしかったです!
私はテレビ放送を見たのも再放送で、まだ小学生でしたが、毎回ワクワクしながら見ていました。ついつい単行本も全巻そろえて何回も読んでいました。
以前当院に通院いただいていた女性となぜか?あしたのジョーの話になったことがあり、おとなしい方だったのに「初版本を買って読んだ」とうかがい、実はボクシングも好きだそうで・・・人は見かけによらないものだなとつくづく思ったことを思い出しました。
今回の話は、このままだと、あまり整体と関係なく終わってしまいそうなので・・・
以前、元プロボクシング選手を整体したことがあり、その方いわく「選手が受けたら良さそう!」。
実際、他のスポーツ選手や部活の学生さん、趣味でスポーツをやっている方が痛みの改善、または試合前の調整としてご来院されることもあります。
当院をご利用の方々の年齢層、ご職業はさまざまで、当院の整体で、いろいろとお役に立てることがあります。
気になることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!   (*^_^*)

1 / 3123

カレンダー

2014年9月
« 7月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ