健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2015年4月の記事一覧

あなたの身体を守れるのは、あなたしかいないのですから!

2015/04/20 月曜日

お疲れ様です!
「肩こりは慢性的にあるけど、ここまで痛いのは初めてで・・・」
毎日の疲労の積み重ねで凝り固まっている状態、それが慢性的にと言う事は、その悪い状態が当たり前になっている状態をずっと続けている事になります。
そういう状態が続くと急性症状、例えば寝違いや筋違いのような症状が起きやすくなります。
「ここまでひどいのは最近で・・・」、「初めてで・・・」とのお話を多々うかがいます。
また、「最近は手のしびれまで有って」。これもよくうかがう話です。首の凝り固まりが強く、僅かなズレが生じ、神経の圧迫で手のしびれを起こすことが多いです。
肩こりに限らず腰痛でも同様です。腰の痛みも段々と強くなったり、腰痛になる回数が増えたり、尻・足にまで痛みやしびれが広がってしまうこともあります。
当院では早い改善が見えるように施術を進めておりますが、改善までの回数や期間には個人差があります。
皆さまにも早い改善のための通院目安をお伝えしております。
不調があると物事に集中しづらく、快適に過ごしにくくなりますよね。
そして不調のままにしておくと、前述のように症状が重くなってしまう事、それが慢性化してしまう事を防ぐ意味でも、皆さまにも早い改善をご検討いただきたいと考えております。
“あなたの体を守れるのは、あなたしかいないのですから”(*^_^*)
プライベートでも仕事でも、心配することなく“自分の最高のパフォーマンスを引き出すための整体”としてご利用ください。(*^_^*)

久しぶりのご来院に感謝です!

2015/04/09 木曜日

お疲れ様です!
暖かくなってきたと思ったら、急に寒さが戻って、特に昨日は真冬のように・・・体調を崩さないようにご注意ください。
先日は久しぶりの方のご来院が続き、うれしい一日でした。
症状が改善してからも月に1~2回、定期的にご来院いただいていた方が、しばらくぶりにご来院されました。
仕事の都合で忙しかったようで、数年ぶりでしたが、思い出していただき有難いことです。お元気そうでなにより!
また、半年ぶりの方もご来院され、これまたお元気でご活躍のご様子、「ごほうび整体で」との事。
忙しいと「痛くないとついつい」となりがちですが、感じていなくても体は日常の疲れを受けています。
ご自身のメンテナンスにもお時間を!
「特に症状は無いのですが、(受けても)良いですか?」と初めてご来院される方がいらっしゃいますが、大変良いことです。健康管理、予防としての整体はとっても効果的!
また、ご本人様が感じていないだけで、身体はカチカチになっているなんて場合も多々あります。
“毎日を快適に過ごすための工夫” の1つとして、整体を上手くご利用いただければと思います。
整体を受けたことがある方も、初めて受ける方も、お気軽にご相談ください。(*^_^*)

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ