健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2015年6月の記事一覧

定期的にご利用いただくことのメリット

2015/06/17 水曜日

お疲れ様です!
この時期、急な雨に注意が必要ですね。
当院では、症状が改善した後は月に1~2回のメンテナンスとしての整体をお勧めしています。
もちろん無理に強制は致しません、ご安心ください。皆さまのご判断で結構です。(*^_^*)
但し、メンテナンスが大変重要になり、それを伝えることが皆さまのお役にたつことですのでご提案は致します。
そこで、メリットとして、期待できる事を挙げてみます。
○痛みや不快な症状が出たという事は、毎日の生活の中で日常の生活習慣などの負担を受けやすい状態だと言えます。初めての症状でも慢性症状でも、発症する以前からの少しずつの毎日の疲労の積み重ねでカチカチになってる状態が当たり前になっていて、ご本人はあまり気にならず(「美容院で揉んでもらうと凝ってると言われるけど、自分では分からない」、「(例えば当院の施術中に)自分では気にならなかったけど、押してもらうと凝ってたんだなと気付く」などが例ではないでしょうか?)、なにかのキッカケで症状として現れる場合が多くあります。この場合、改善しても疲れが溜まると再発の可能性があります。
定期的に整体を受けていただくことで、感じていなかった負担を早目に軽減することで予防として症状を起こしにくくできる効果が期待できます。また、疲れにくくなり、回復力もUP!そろそろかな?と体のサインに敏感になり早い対応ができるようになります。
○忙しい時ほど体のケアが必要でも「時間が無いから」と自分の事は後回しになりがちですよね。しかし、いざ急な痛みが出た時には時間のやりくりが難しく、プライベートでも仕事でも痛みを抱えたまま、我慢したまま毎日を送らなければならない場面も出てくるのではないでしょうか?
不調の時って集中しづらく効率も悪くなりがち。改善すれば、元通り効率もUP!
忙しい時に急に時間のやりくりを考えるよりも、前もってご自身の体のために時間を予定してみてはいかがですか?
“あなたの体を守れるのは、あなたしかいないのですから!”
“いつもがんばっている体に【ごほうび】をあげましょう”

○定期的に続けていただくと、症状が出ても改善が早いメリットもあります。
症状が出た時だけ受けていると回数が掛かる場合もあります。回数が多いほど時間のやりくりも大変ですよね。早い改善が期待できるなら痛みを気にしながら過ごす時間も少なくて済みます
以上、決して不安をあおる訳ではございません。私自身も数回急な腰痛を経験しており、そのつらさを知っております。痛みを気にしながらの生活のつらさも知っております。
だからこそ、皆さまとご一緒にがんばっていきたいと思いますし、皆さまに快適にお過ごしいただきたいと思っております!ぜひお気軽にご相談ください!(*^_^*)

またまた久しぶりの方々が・・・感謝です!

2015/06/11 木曜日

お疲れ様です!
これからの時期、雨が多く憂鬱ですが、気持ちはいつも晴れやかに、元気でがんばりましょ~ぅ!(*^_^*)
先日、またまた久しぶりにご来院の方が。以前、定期的にご来院されていたのですが、「出張で地方に行っていた」そうで、久々に東京に戻ってきたそうです。いや~ぁ、当院を思い出していただいて有難い!なんと8年ぶり。
久しぶりの再会はうれしいですね。ご縁あってご来院いただいた訳ですから。
施術内容で股関節の柔軟性が重要なのを覚えていて。
そうこうしているうちに、5年ぶりの方もご来院されて・・・これまたうれしい!(*^_^*)
良くなって喜んでいただけました。
日々のメンテナンスが重要になる旨お伝えしてご理解いただけました。ご本人様の意識付けが大切ですから。
皆さまにも、お気軽にご相談いただきたいと思います。
これからも全力でお手伝いいたします。宜しくお願い致します。

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ