健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2015年12月の記事一覧

信じていただいて有難うございます!(*^_^*)

2015/12/24 木曜日

お疲れ様です!
当院では早い改善が見えるように施術を進めておりますが、どうしても改善までの回数や期間など個人差が出てしまいます。
整体直後が楽だったり、時間が経ってからが楽だったり、症状が出る時間帯が決まっている方は、一日を通して比較しやすくなります。
改善の進み方も、始めから劇的に変化する方、少しずつ確実に良くなる方、始めのうちはあまり変わらなくても途中から劇的に良化する方、など、急性か慢性か?日常の中で同じ姿勢が多いなど症状が出やすい環境か?疲れを溜めない工夫をされているか?などにより変わってくる場合もあります。
最近ご来院いただいている方の中にも、痛みが出る動作をしても痛みが軽くなったり、痛みが出るまでの時間が長くなったり、ふらつき感が無くなったりと確実に良化してはいるものの、なかなかスッキリとはいかない方が、数回目にご来院の時に第一声が『良くなりましたよ!(*^_^*)』でした。
数回目で急激な変化があったようです。良くなっていただいて、私も良かったです!
そして、信じて続けていただいて感謝です!(*^_^*)
なかなか良化が自覚できないと不安になることもあるかも知れません。それでも信じて続けていただいて、本当に有難いことです。
これからも皆さまに信用していただけるように、真剣に皆さまと向き合っていきたいと思っております。
宜しくお願いいたします!(*^_^*)
良いクリスマスを、そして良いお年をお迎えください!(*^_^*)

最近、ぎっくり腰の方が多いです

2015/12/14 月曜日

お疲れ様です!
最近、ぎっくり腰でご来院される方が多いですので、皆さんもくれぐれもご注意ください。
思い物を持ってなる症状と思われがちですが、その辺の物を取ろうとして“ギク”と動けなくなることもあり、普段の疲れが溜まってカチカチになっている時に出やすくなる症状です。
暖冬と言っても冷え冷えする時もありますしね。
寒いと体がこわばりがちになり、血行が悪く、痛みや疲れの物質も流れが悪く滞りがちに。
冷えると体は縮みこみますので、伸び縮みがスムーズに行えず、ムリが掛かりやすくなります。
年末に向けて、大掃除など、なにかとバタバタと忙しくなりがちなのも要因ではないでしょうか?
肉体的、精神的疲労が重なって、いつも以上に疲れが抜けにくくなりますからね。
がんばる時と息抜きする時と、うまくメリハリをつけられると良いのですが・・・なかなか難しいですね・・・そういう私も・・・。
軽い運動で体を温めて、柔らかさを保つのも良いと思います。
大掃除に入る前にも、軽く体を動かしてから始めるとか、ムリな体勢をしないとか、忙しくても自分の体勢をしっかりキープしてからゆっくりと、など自分の体を守ることも考えながら作業していただけると良いと思います。
これから12月半ばに入ると益々バタバタになることが多いので、十分にご注意くださいね。(*^_^*)

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ