健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年1月の記事一覧

「来れば良くなるの分かってるから」

2016/01/27 水曜日

お疲れ様です!
当院では早い改善が見えるように施術を進めておりますが、改善までの回数や期間、整体直後に楽な場合、少し時間が経って、半日後、翌日とグンと楽になる場合、出来なかった動作が出来るようになることで、動かしやすさで比較しやすい場合など、個人差があります。
「来れば良くなるの分かってるから」・・・そう言っていただけるのは非常に嬉しいし、有難いのですが・・・。
年に数回、痛くなるとご来院されて、「一回で劇的に治る!」と喜んで言っていただける方々もいらっしゃいます。
ご本人様が喜んでいただくのが一番ですが・・・痛みが出た時だけ受けていると、なかなか一回では良くならなくなってしまう場合があります。
その方々にもお伝えしておりますが、整体の効果が残っている段階で次の整体を受けていただくと、良い状態がキープしやすくなるため予防になります。
症状が改善したら、メンテナンスとしての整体をお勧めします。
もちろん、皆さまお忙しい時間を割いてご来院いただくのですから、ご本人様のご都合で結構です。
でも、痛みが無い状態でいられる時間が長いほうが、プライベートでも仕事でも快適ですよね?
「以前、激痛が走り、つらい思いをしたので、またなると嫌!」と定期的にメンテナンスとしてご来院される方々もおられます。
以前痛い思いをされた方ほどメンテナンスとしての重要性がご理解いただけるようですが、ぜひ皆さまにも「毎日をより良いものに彩るために」当院の整体を生活の中にうまく取り入れていただけたら、と願っております。
お気軽にご相談ください!(*^_^*)

「自分へのごほうびに美味しいものを食べる」≒“ごほうびとしての整体”

2016/01/13 水曜日

お疲れ様です!
今朝は冷えましたねぇ。
当院の整体術は、さまざまな症状に対応いたします。
それでも理想的な整体の使い方は、日々の健康管理、定期的なメンテナンスとしてだと思っています。
もちろん、痛みなどの症状やお悩みがある時には、それを改善させることが優先されます。
「たまたま歩いていて目に入ったから受けてみようかと」な方もいらっしゃいますが、流れとして、始めは症状を取りたくて、忙しくて疲れているので、とご来院いただくことが圧倒的に多くなります。
改善までの施術回数には個人差がありますが、初めのうちは次の整体までの期間を詰めていただき、改善に伴って間隔を広げていただくと早い改善と良い状態の持続が期待できます。(^^♪
症状が良くなって、それで終わりではなく、そこから月に1~2回の定期管理としての整体をお勧めします。
なぜならば、ほとんどの症状は、毎日の少しずつの疲労が積み重なって、ご本人様が気付かないうちにカチカチになっていき、症状として表れます。いわば凝り固まっている状態が当たり前になっていても僅かずつの積み重ねのために気付きにくいと言えます。「美容院で「凝ってますね」と言われるけど、自分では分からない。」まさにそんな状態ですね。
睡眠で体を回復させるようになっていますが、睡眠では取りきれなくなっていたりすることもあると思います。
定期的に整体を受けていただくことで、早目にケアができるため症状の予防になりますし、回復力もUPします。整体後はリラックスでき、自律神経を整えられることで睡眠が深くなります。「当日ぐっすり眠れた!」との声をいただいております。
ここで、実際に痛みがないのに整体院へ行くことに “?” と思われるかも知れませんが、例えばよくうかがう話で「月に1回、自分へのご褒美に美味しいものを食べに行く!」ことで「リフレッシュして明日への活力!」というのがあります。
これと似ているかと思います。
整体で「心も体もリフレッシュされて、プライベートでも仕事でも明日からまた、がんばれたらうれしい。(^^♪」ですよね?
毎日をより良いものに彩れるように “根本改善” ⇒ “定期的なメンテナンスでリフレッシュ” 、“いつもがんばっている体に“ごほうび”としての整体” をお勧めします。
今、「症状というほどのものは無いから」と思われている方も、ぜひお気軽にご利用いただきたいと思います。
早目のケアで、きっとプライベートも仕事も作業効率がUPしますよ。(^^♪
尚、ご来院時の次回のご予約の強制は一切いたしません。あくまでもご本人様のご判断で結構です。但し、ご本人様の体の状況説明、それに伴う理想的な進め方などの説明はいたします。これは、施術だけではなく、快適な毎日へのご提案までが役目であると考え、説明義務があると思っております。そして、これを怠ることは逆に失礼だと考えております。信用してご来院いただいた皆様にとっての最善の形の説明としてであって、決しておどかしたり、不安をあおることは絶対にいたしませんのでご安心ください。(^^♪
本文の中にもありますように、以前担当させていただいた手術日程が決まっていた方の「もっと早く来ていれば良くなったと思い残念です」の言葉に、皆様に当院の健友館整体術は色々なことに対応できると知っていただくことを願っております。ぜひお気軽に声をお掛けくださいね。(^^♪
長々となりましたが、最後までお読みいただきまして有難うございました。

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ