健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年3月の記事一覧

きっと作業効率UP!ご自身のメンテナンスもお忘れなく(^^♪

2016/03/16 水曜日

お疲れ様です!
3月も後半戦に入りました。
年度末や決算でお忙しい方が多い時期ですが、もうひと踏ん張りですね。
月末頃には桜も見頃のようですし、もう少しがんばって思いっきりお花見へ!と奮闘されている方も多いかも知れませんね。
これから少しずつ暖かくなり、寒さで体がこわばるのは緩和されても、季節の変わり目で体調管理が難しい時期に入ります。
ぜひ、いつもがんばっている体に“ごほうび”として、当院の整体術でのメンテナンスをお勧めします(*^_^*)
「行きたくても忙しくて時間が・・・」な方も多いようです。でも疲れた体で作業効率の悪さを感じるようならば、ぜひご相談いただきたいと思います。
きっと体の回復とともに作業効率UPを実感していただけると思います。ってことは・・・ご来院に掛かる時間の分は作業できなくても、効率UPでその分は、きっと取り返せるのではないかと・・・(^^♪
私事で恐縮ですが、以前内装の仕事をしていた時の話ですが、納期が迫り残業が続く状態の時に、責任者の職人さんが「今日は早くあがろう(終わりにしよう)」と言って切り上げたことがありました。
意外と、そのほうが結果として作業効率UPにつながって良かったと思います。
毎日残業で頑張るのも大切ですが、体と気持ちを一度落ち着かせて、また次の日から頑張ることも大切なんだと気付きました。
皆さまそれぞれに環境が違いますから、ご本人様のご判断になりますが、参考になればうれしいです。
元気にがんばりましょ~ぅ!(^^♪

「プロか?」ではなくて『プロか!』で良かった(^^♪

2016/03/02 水曜日

お疲れ様です!
日中は少しずつ暖かくなってきましたね。朝晩の寒さも、あと一息でしょうか?
この時期、年度末、決算など、お忙しい方が多くなりますが、ご自身の体のメンテナンスもお忘れなく!
先日も久々の方(何回もご来院いただいてます)がご来院されました。
だいぶお疲れのようでした。ご自身では「そこまでは・・・」との事でしたが、整体後には「(整体前とは)やっぱり違う!」。ご本人様は、それほどではないかな?と思っていても少しずつ、毎日頑張っている体には疲れが溜まってきます。皆さまも、お早めに声をお掛けください。(^^♪
また、別の方で以前数回ご来院いただき、一時は月に一回定期的に受けていただいていた方も久々にご来院いただきました。
以前の腰痛や肩甲骨周りの痛みでご来院された時には1~2回で改善が見える方でしたが、今回はかなり間が空いたのと、腕の可動域がかなり限られていたので1回ではどうかな?と正直思ってしまったのですが(もちろん、そう思ったのは一瞬で、症状が重くても早い改善が出せるように全力でお手伝いします)・・・
ちなみに、腕を上に上げると痛みがあると五十肩と思われがちですが、上は痛くなく後ろへ持っていくと痛みが出る場合もあります。一つの動きだけに痛みを感じる場合や色々な動きで痛みを感じる場合もあります。
整体後に体を動かしていただいて、かなり可動域、スムーズさが見えたのですが、その際の言葉が「プロか?」でした。
私は「プロか」を“?”としての言葉かと思ってしまったのですが、実はすごく楽になったようで『プロか!』と“!”のほうの意味でした。良かった~ぁ(^^♪
その方にもお伝えしましたが、1回で“◎”になっても油断せず、メンテナンスの意識を持っていただくことで良い状態が続きやすくなります。
症状の改善だけではなく、快適な毎日へのご提案までが役目だと思っておりますので。
ご一緒にがんばりましょ~ぅ!(*^_^*)

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ