健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年4月の記事一覧

体の動かしやすさで整体の効果を感じる場合も

2016/04/20 水曜日

お疲れ様です!(*^_^*)
4月も後半に入り、新年度から新社会人、部署の異動、入学・進学、引っ越し・・・など、生活リズムが変わった方も多いかと思いますが、慣れましたか?
初めは気が張っているから大丈夫でも、慣れてきて「ほっ」とした時に、一気に疲れが襲ってくることもありますから、くれぐれもご注意ください。
毎日の生活の中に、上手く疲れを逃がす工夫をして、疲れを溜めないようにしてくださいね。(^^♪
その工夫の1つとして、当院の整体もご利用いただければと思います。
症状の改善はもちろん、日々の健康管理・予防、疲労回復にも大変効果的です。
体の動かしやすさ・スムーズさを実感していただき、通院いただいている方もおられます。
例えばスポーツの前にご来院されて「ゴルフの飛距離がUP、うれしい!」や「テニスのサーブが真っ直ぐ」「足の運びがスムーズ」、「水泳でベストタイムが出た」などの声もいただいております。「翌日の疲れが違う」方も。
また、不定愁訴、検査で異常なしでもなんかスッキリしない、などでご来院され、改善された方もいらっしゃいます。お役に立てる場合がありますので、お気軽にご相談いただきたいと思います。
当院では、一人ひとりの状態に合わせて施術の技術や力加減で進めますので、幅広い年齢層の方々にご利用いただいております。ちなみに女性は20~30代の方、男性は30~40代の方が多く、平均は40歳です。
気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご一緒にがんばりましょう!(^^)v

「ほっ」として「ドッ」と疲れが・・・お~ぉ怖っ

2016/04/04 月曜日

お疲れ様です!
一昨日、昨日とお花見で良いリフレッシュになった方も多かったのではないでしょうか?
そういう私も昨日、多摩川土手でお花見でした。この場を借りて幹事さんに感謝!
年度末や決算で忙しくバタバタしていて、4月に入り、やっと解放されて「ほっ」とされている方も多い時期です。
そういう時こそ、がんばった体に“ごほうび”として、メンテナンスとしての整体を!と思っています。
「ほっ」とした時に「ドッ」と疲れが出たのか?急に痛くなって・・・とご来院される、なんてこともありがちですから。気付かなくても、毎日の疲労の積み重ねで、じつは体が悲鳴をあげている、なんて場合もあります。
また、これから暖かくなり、なにかと体を動かすことも多くなりますよね。
急に体を動かして痛めることの無いように、ほぐして結構を良くして、痛みや疲れの物質を流れやすくして体のバランスを整える、スポーツ前のウォーミングアップのようなイメージでもご利用いただけます。
当院の整体は、症状の改善はもちろん、日々の健康管理、疲労回復にも大変効果的です。(^^)v
ご自身の体を守れるのはご自身だけ、あなただけですから。
お気軽にご相談ください。(^^)v

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ