健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年5月の記事一覧

「おかげで、どこへでも行けるようになったので!」

2016/05/27 金曜日

お疲れ様です!

痛みを感じてご来院された場合でも、良くなるとどういう良いことが待っているのか?を考えていただくと分かりやすいかも知れません。

例:「仕事でずっと座り続けていると痛くなってくる」⇒同じ体勢でいても楽⇒作業効率UP、なぜなら集中できるから!(*^_^*)

例:「ずっと同じ姿勢でいて、体勢を変える時に痛いから、こわごわ動かす」⇒体勢を変えるのがスムーズ⇒不安なく動かせるので疲れない⇒なぜなら身構えなくて済むから!(^^)v

例:「旅行に行きたいけど途中で痛くなったらと思うと・・・」⇒「楽しかった、まったく心配せずにいられた!(^^♪」

などなど。

当院へ1か月に1回を目安にご来院を続けていただいている方から先日「おかげで、どこへでも行けるようになったので!」との声をいただきました。いや~ぁ、有難いです!

痛みが改善されることも、もちろん大事ですが、不安が解消されて、毎日の行動や楽しみが制限されなくなるのも重要なことですよね。

「スポーツを楽しみたい」でも「旅行に行きたい」でも、毎日を元気で快適に、楽しんでいただけますように。

ぜひ、お気軽にご相談ください。ご一緒にがんばりましょ~ぅ!(*^_^*)

整体師が男性一人の整体院でも(^^♪

2016/05/16 月曜日

熊本地方の震災に際しまして、お見舞い申し上げます。少しでも早い復興を願っております。

お疲れ様です!5月も後半戦に入りました。連休が明けたと思ったら、もう後半・・・早いですが、元気にがんばりましょう!

当院は整体師が男性一人の整体院です。

ご来院いただく女性の方々の中には「男性だけだと・・・と行くか悩んでいた」とおっしゃる方が時々おられますが、整体後には「来て良かった」とおっしゃってくださいます。

先日ご来院された方も「前を通るたびに、行こうかと思いながら・・・」。

その方とは別な方にいただいた『皆さまの声』がございます。

皆さまの声ページにて直筆文にてお読みいただけます。ぜひご覧ください。

(一部抜粋)とてもあたたかく迎えて下さったので、すぐ緊張がとれました。男性の先生が苦手なのですが、安心して体を任せられました。

ちなみに、当院にご来院いただいている方々の比率は女性6:男性4です。

また女性では、20~30代の方が多く、幅広い年齢層の方々にご来院いただいております。

悩んでいないでお気軽にご相談いただきたいと思います。

今日の笑顔は明日の元気!快適にお過ごしいただくために、ご一緒にがんばりましょ~ぅ!(^^)v

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ