健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年10月の記事一覧

『歳とるのは初めての経験だから・・・』

2016/10/21 金曜日

お疲れ様です!(^^♪

昨日は夏日、今日は秋らしく。気温差が激しいので、体調にはご注意ください。着るものも難しいですね。

先日、何度もご来院いただいている方が「歳とると、あちこちが痛くなる」とおっしゃっていました。

「話には聞いていたけど、歳とるって、こういうことなんだな、と思った」とも。

そのあとに続いた言葉に、なるほど!と私は妙に納得してしましました。

『歳とるのは初めての経験だから・・・』。誰もが初めての経験ですもんね。(^^♪

確かに年齢を重ねると、なにかの症状が出やすくなるのは事実だと思います。

「病院に行ったら「加齢です」と言われたのですが・・・」と当院でも皆さまから時々うかがうことがあります。

しかし、ご年齢を重ねて筋肉が硬くなったり、筋力が落ちてきたり、それまで頑張ってこられた疲れがどこかに出るのは、ある意味“自然の流れ”なことですよね?加齢は原因の1つでありますが、すべてではないのでは?

実際に、当院で施術を受けてから良くなった方々がおられるのですから。(^^♪

そして、初めての経験、今まで経験してこなかったからこそ“良くなった体験”をしていただけるように、毎日の疲れをためない工夫、疲れを逃がして快適でいる工夫、スポーツであったり、趣味であったり、定期的な体のケアであったり・・・上手く取り入れていただくとよろしいかと。

ご自身で出来ることと人の手を加えるものの相乗効果を検討していただきたいと思います。

ぜひ、お気軽にご相談ください、全力でお手伝いいたします。ご一緒に頑張りましょ~ぅ!(^^♪

『周りの方を気にしないで済むので』(^^♪

2016/10/04 火曜日

お疲れ様です!

10月に入ったのに真夏日とか、またまた今週も台風情報にドキドキしたり、今年の天候は「どうしたもんじゃろの~?(とと姉ちゃんより)」ですね。

当院は、一人整体院です。

以前は、健友館本部整体院や新橋整体院(健友館本部直営店)で複数の整体師と一緒に頑張っていました。

また、自分の体のケア(整体師も、ケアが大事なんですよ!体調万全で皆さまをお迎えするのですから)のために他の整体院や治療院へ時々うかがいますので、おひとりでやっておられる所と複数の方でやっておられる所と両方体験しています。整体師としての見方と患者さんとしての見方と。

一人治療院と複数治療院、それぞれ一長一短だと思っています。

現在は、HP本文にも書いてあるように、皆さまお一人おひとりと真剣に向き合って施術させていただいております。

ここでは皆さまの「今回は、どの方が担当になるのかな?」や「最初からの症状の話、治療の流れを伝えないとダメかな?」は、ありません。

当院をご利用いただいている方々から『周りの方を気にしないで済むので』と時々うかがうこともあり、一対一だと症状や日常の話をしやすいようです。

中には、「軽い症状で整体院へ来て良いのか、聞かれたら怒られるかと心配で・・・」とおっしゃっていた方も。

整体というものが、だいぶ世間に認知されましたが、まだまだ初めて受ける方も多く、どういうものか分からない方もおられると思います。

症状の改善から予防まで、さまざまなことにお役に立てます。

お気軽にご相談、ご利用いただけることを願っております。(^^♪

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ