健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2016年11月の記事一覧

いや~ぁ、あらためて痛感しました

2016/11/29 火曜日

お疲れ様です!(^^♪

寒くなってきて体はこわばりがちですが、皆さんは何か運動してますか?

リラックス法、息抜きはありますか?

一日の疲れは、その日のうちに解消できると良いですね。

当院の整体も、きっとお手伝いできることがありますよ。(^^♪

整体後の比較として、痛みやしびれ、重っ苦しさなど、症状の程度で比較しやすかったり、痛みが出る動きをしても痛みが出なかったり、動かせる範囲が広がったり・・・当日グッスリ眠れたりとか、比較の対象はいろいろあります。

最近ご来院いただいている方が、確実に改善は見えているものの、一番気になっていた動きに関しては、変化がありませんでした。整体後は可動域も広がるのですが、翌日には戻ってしまいました。

もともと運動が好きな方でしたが、最近はあまり体を動かさなくなったそうで・・・。

久々に動かしたら、かなりリラックス出来たそうです。

先日の施術では、今まで以上に整体後に変化が見えました。

”運動で動かすことでのほぐれやすさ”+”肉体的な疲労だけではなく、精神的な疲労もリラックス出来る環境を取り入れることでの回復力”でしょうか?

私も皆さんへの説明の中で「ご本人様の出来ること(運動や普段から同じ姿勢を続けないような意識付けなど)と、人の手を加える(整体など)ものの相乗効果が理想」などと言っていますが、あらためて、その大切さを再確認しました。

これからも皆さんと「ご一緒にがんばりましょ~ぅ!」(^^♪

 

 

『来るタイミングが分からなくて・・・』

2016/11/11 金曜日

お疲れ様です!(^^♪

一段と寒くなりましたね。手洗い・うがいなど、身近なことから風邪などの予防が重要ですね。お気を付けください。

最近ご来院いただいた方が『(整体院に)来るタイミングが分からなくて・・・』とおっしゃっていました。

不快な症状があっても「みんながそうだし・・・」。

実は「周りの皆さんもそうだから、これが普通なのかと・・・」、この類のお話は時々うかがうことがあります。

または逆に「私のような状態は、みんなもそうなのかと思っていて。みんなに聞いたことなかったから・・・」のパターンもあります。

前述のご来院いただいた方は、数年その症状があり「あまりにつらくなってきたので」とのことでした。

病院で言う“早期発見・早期治療”のように、整体院でも早めのご来院をお勧めします。

早めに施術を始めることで早い改善が期待できます。痛みや不調を我慢するのって、ほんとつらいですもんね。

友人や職場の方などに、軽い気持ちで「私はこんな感じだけど、あなたは?」とか「なにか対策してる?」とか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

「整体院に行ってるよ!」なんて答えが返ってくるかも・・・?

もちろん当院へもお気軽にご相談ください!(^^♪

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ