健友館 笑顔BLOG 江戸川橋の整体院、健友館 笑顔のBLOGです。日々気づいたことを掲載していきます。

メールでのお問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらまで03-3260-6324(予約優先)
笑顔BLOG
2017年5月の記事一覧

老舗の整体院?実はサロン?

2017/05/25 木曜日

お疲れ様です!(^^♪

最近ご来院いただいている方に、当院の外観のイメージと中に入っての実際の感覚のギャップのお話をうかがいました。

建物も以前からあり(以前は装飾品店)、『外観は老舗の治療院、整体院、中に入ってみるとキレイにしていて、アロマの香りがしてサロンみたい』とのことでした。

本文の中にも書いてありますが、整体院でも“治療系”と“慰安系”とで分かれる場合もありますよね。

当院は、治療系に当たります。症状がある時には、まず症状の改善(治療的な捉え方)⇒改善したらメンテナンス(リラグゼーション的な捉え方)でご利用いただくとよろしいかと思います。

それでも、一番良い整体の使い方は、予防として、ご本人様のパフォーマンスUPとしてだと思っています。症状が出て、痛い思いはしないに越したことはないですもんね。(^^♪

症状を感じていなくても、実は前兆があり症状が出る一歩手前だった、なんてことも多く、忙しくて体のサインを見逃していた、ことも多いです。

ですから、症状が改善したらそれでおしまい、ではなく、メンテナンスをお勧めして予防としてのご利用をお勧めしています。

でも実際には、整体が初めての方で『自覚症状はないけど、予防としての施術を希望』とご来院されることは少なく(時々おられます、とても良いことですよ!)、症状を感じてからのご来院になることが多いです。

先程、当院は治療系に当たると書いていて、メンテナンスを勧めるのは矛盾すると思わないでくださいね。

当院の健友館整体術では、早い改善を目指しての施術を行っております。そして様々な症状に対応いたします。

皆さまが快適に過ごしていただけるように!が大前提です。施術内容も状態に合わせた施術により対応いたしますので、症状の改善⇒メンテナンスまで対応できるのです。(^^♪

実際に当院では、『以前整体を定期的に受けていたけど、引っ越してきて最近受けてないので』とご来院いただく方も多いです。

店の周りに花を飾ったり、入口付近に熊さんや象を置いていますが、これは治療系をうたっても、ご来院の際にはリラックスしていただきたいとの思いからです。特に初めての方は緊張されている方もおられますので。

身構えることなく、お気軽にご相談いただきたいと思います。(^^♪

G・W でエネルギー充電120%ですかね?

2017/05/09 火曜日

お疲れ様です!(^^♪

連休は、いかがでしたか?ゆっくりできましたか?

心も体もリフレッシュされて、痛かったはずが「あの痛みは、一体どこへ行ったのか・・・?」

となっていただければ一番ですが・・・なかなかそうはいきませんかね?

実際に毎週ご来院いただいている方が、最近の繁忙期でカチカチになっていたのですが、ゆっくりできたそうで、先日は、いつもとは全くと言ってよいほどに変わっていました。これが続くと良いのですが。

例えば、車の運転で出掛けたとしても、都内は空いててノンストレス、「よしよし」と思って少し遠出しようと頑張ってみたら渋滞でイライラ・・・なかなかパーキングやサービスエリアにも止められそうになく、ついつい走り続けて、深く座ったままでいる時間が長くなり・・・腰に痛みが出てしまい・・・

または、連休でゆっくりできても休み明けに一気にバタバタしてしまい、疲れを感じたり・・・なんてことも多いかも知れませんね。

この時期、五月病という言葉を聞きますが、4月から気を張って頑張ってきて、連休で「ホッ」として、いつもと違う生活リズムになり、どっと疲れが出てしまい、となりがちですからお気をつけください。

当院の整体は、自律神経を整え、ご自身の自然治癒力を高めます。

お気軽にご相談ください。(^^♪

 

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ