「開店してどれくらい経ちますか?」と時々聞かれますが・・・

お疲れ様です!(^^♪

ご来院の方に時々「ここはどれくらい経ちますか?」と聞かれることがあります。

「もう少しで12年半(H29年8月現在)ですね。」と答えますが、「もうそんなに経つ?今度行こうかと思っていたら、もうそんなに経つんだ・・・」と月日の経つのは早いですね~ぇ、とご一緒につくづく実感することもあれば、「最近かと思った」と言われることもあり、あり存在感が薄~ぃ、トホホホ、もっと頑張らなくては!と自分を奮い立たせる?こともあります。

その会話から「どうしてこの場所に?」につながることもあります。

また、少ないパターンですが、整体師としてどれくらいの経験を積んでいるのか?の場合もあり、「ここではもうすぐ12年半ですが、その前に4年半金沢本部で2年半、新橋で2年)です。」が答えになります。

そこから「へ~ぇ、どうしてまた金沢まで?」→「館長が金沢の方で・・・」。

先日ご来院された方も「どれくらい経ちますか?の質問→「もうすぐ12年半です。」のやりとりがありましたが、いつもと少し違うのは、その後に「キレイだったので開院したばかりかと思って・・・」の言葉でした。

今までにも「いつもキレイにしてるから気持ち良い!」と声を掛けていただき有難いことがありましたが、あらためて言われるとうれしいですね。

もしかしたら、今までの「ここはどれくらい経ちますか?」にも「キレイなので・・・」が含まれていたのかな?などと、ついつい調子に乗ってウキウキ!

これからもキレイと言っていただけるように掃除に励まなくては!(^^♪

 

 

整体療術 健友館“笑顔”