「この仕事には、魂を込めたか?」

お疲れ様です!(^^♪

いきなり、タイトルが硬かったですかね?

私が社会人として最初に勤めた会社(大田区の振動機のメーカーで、私は工作機械を使って部品を加工していました)の先輩(設計担当で今は独立して数名の社員さんを抱えています)と今でも親交があり、先日も数名で集まってきました。

その中で、改めて考えさせられる話がありました。

お得意様に出来上がった製品を納めに行ったところ、不具合が生じ、先方の責任者の方(ご年配の見るからに叩き上げ風の方)に「この仕事には、魂を込めたか?」と言われたそうです。

もちろん、一生懸命に作り上げ、手を抜くなんてことは一切ありませんでした。その場で、更に一生懸命に直し、その責任者さんにもご満足いただけたそうです。

どんな職種でもそうだと思いますが、“一生懸命に”ですね!

特に我々、整体師は、ある意味、皆さまに大事な体を預けていただいているわけですから!

と、ある意味、当たり前のことを長々と書いてしまいましたが、私も見つめ直して頑張るぞ~ぉ!

なんてったって、目指しているのは“心にも効く”整体ですから!(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”