新橋店時代のノートを見直していて

お疲れ様です!(^^♪

ご来院頂いた皆さまの状態をノートに記しています。

これは、健友館本部の修業時代に先輩の勧めで現在も続けています。

お名前、性別、ご年齢、症状、ご来院日時から始まり、どういう状態か?どういう施術をして、整体後はどういう変化をしたか?などなど毎回記入しています。

また、皆さまがお話しされたことで、なにかヒントになりそうなことも記入して、施術の参考にしています。

最近、新橋整体院(本部直営店)でのノートを見直しています。

改めて、たくさんの方々にご来院いただいたんだなぁ、と感謝です!

思い起こせば、本部で初めて担当させていただいた方がギックリ腰の方でした。農作業をしていて痛めたそうで、整体後にはかなり改善が見えて「不思議だ」と首をかしげていました

2回の施術で農作業も問題なく行える状態になりました。

そういう私も急性腰痛に数回なりました。その時につらい思いをしたからこそ真剣に皆さまと向き合ってご一緒に頑張っていきたいと思っております。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”