むち打ち症その3、早く来れば良かった、まで

あなたは当てはまりませんか?

  • 首や肩の痛みがひどく、めまいや吐き気、不眠にまで
  • 硬く凝り固まってしまって、どんどん硬くなっている気がする
  • ほぐすために動かしたいが、首を回すと気分が悪くなる
  • 交通事故に遭ったのは、かなり前だけど・・・

 

こんなつらいお悩みから早く解放されたいですよね?

『これ当てはまる』と思ったら

自分に当てはまるなと思ったあなた、お気軽に、そしてお早目にご相談ください。(^^♪

📞 03-6457-5822(完全予約制に付きお電話でご予約の上ご来院願います)

病院で検査していただくことは大変重要です

病院で検査していただくことは大変重要です。交通事故で追突された時は病院へ行くことが多いと思いますが、その他でも気になることがあれば調べていただくことをお勧めします。

病院でも対応できます、でも・・・

もちろん病院の治療も効果が期待できます。

ただ、症状の程度が重い場合でも交通事故の被害者側でも治療を受けられる期間が決まっていたりレントゲンで良くなっているからと治療が終了してしまう場合もあるようです。

レントゲンを否定する訳ではありません

治療期間の決まりは制度の問題があるのでしょうか?レントゲンを否定する訳ではありませんのでご了承願います。

実際に整体院で聞く皆様からの話として病院へ通院して良くなってきてるけど、まだまだなのに…』『病院でレントゲンでは良くなっているのでと言われても、ねぇ…など。

交通事故に遭った方って意外に多いんだな、と、びっくり

車社会になればなる程に交通事故に遭う確率は上がり、むち打ち症の方も増えるのかなぁ…、修行先の健友館本部にいる時に思いました。

実際に交通事故に遭った方の話から、事故の割合を聞き、私の想像以上でまたビックリ。

稀な例かも知れませんが…

ご来院いただいた方の中には歩いていて気付かずに電柱にぶつかって倒れたのが原因ではないかとおっしゃっていた方が。

そんなに勢いよくぶつかった訳ではないそうですが、確かに気付かずにいたとすれば、虚を突かれるようなもので大きな衝撃に、それもその状態で倒れたとすれば・・・納得できますね。

特に最近ではスマホに夢中な方が多いですからね、気を付けてください。

治療終了と言われても症状が残る場合には

前述のように治療終了と言われた場合には、他の治療法(施術法)を選んで治療(施術)を続けていただくことになりますよね?

実際に、病院での治療終了後にご来院された方もおられます。

整骨院、鍼、気功、そしてマッサージ

治療法・施術法はたくさんあります。

その中でご本人様が納得できるものを選んでいただき、早く元々の健康な状態に戻っていただきたいです。

そして整体

そして、もちろん整体もあります。

各整体院によって、症状の捉え方、施術方法も様々なようです。

症状が同じだからと施術内容も同じで良いですか?

体の状態や症状の程度など皆様違いますよね?

当院ではお一人おひとりの状態に合わせた施術内容を組み立て早い改善を目指しています

同じような症状でも違う施術内容になることもあるのは、このためです。

他の治療・施術を受けた方にも納得していただいてます

よくある電気治療器や牽引機械は使いません。もちろん薬も使いませんよ。

他の治療は根本改善なのか?と当院へご来院される方も多く、薬で良くなっても一時的なもので解決はしていないと感じて

実績と信頼の健友館整体術をお選びください

ご本人様がご納得の上で治療院・施術院をお選びいただきたいと思います。

当整体院では、本部修行で習得、経験した ‟健友館整体術” であなたの健康と明るい未来を全力でお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。我慢するのって、つらいですから。(^^♪

お早目のご相談が早い改善につながります。

体が症状のある状態を覚えている期間が長いか?短いか?の違いになります。もちろん短い期間のほうが早い改善に近づきます。

無理なく進めていくこと、これが近道です

お一人おひとりの状態に合わせた施術、即効性が期待できる施術で対応いたします。

改善までの回数や期間には個人差がありますが、早い改善を目指しています。

症状が重い場合など、できる施術内容が限られることもあります。つらい思いをされているご本人様は、遠回りに感じるかも知れません。

しかし、出来る範囲で無理なく進めていくことが、実は近道なのです。(^^♪

改善が進めば、初めのうちは出来なかった体勢がとれ、できる技術が増えたり。

例えばですが

首を回すと気分が悪くなる方が多いです。

例えば、首を回しながら受ける技術があっても気分が悪くなるのであれば他の技術で対応していき、良くなってきて出来るようになったらその技術を追加していけば良いですよね?

気分が悪くなるのを我慢して受けていただいても良い結果にはつながりません。

早く良くなりたい気持ちは、よく分かります。なぜなら・・・

つらい時に早く良くなりたい、そんな思いは私も良く分かります。

むちうち症は経験しておりませんが、ひざ・腰・脇腹・手首・肘を痛めて整形外科、整骨院、鍼、気功、マッサージ、そして整体。色々な治療・施術を受けましたから。

自分の体験を基に、今、整体師をしています

痛めた時の気持ち、良くなった時の気持ち・感謝の思い、通院して感じたこと、治療や施術を受けて感じたことがあります。

また、一時期でしたが、それまでになかった頭痛やふらつき感に毎日襲われた?こともありました。環境が整ったら‟パタッ”と消えました。

様々な症状は精神的疲労も大きく影響します。

そんな体験をしたからこそ、ご一緒にがんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。

お早めのご相談をお勧めする、もう一つの理由

本部で担当させていただいた股関節痛の方の話ですが、大分らくになった時にもっと早く来れば良かったの言葉。

実は手術が決まっていて、少しでも楽になればとご来院されたと後からうかがいました。

このまま続ければ良くなると思うから残念ですの後に続いた言葉でした。

手術が悪いことはなく良くなっていただくことが最優先、誤解のないようお願いいたします。

皆様が、‟早く行けばそれだけ早く良くなるかも”、‟続ければ良くなるかも”と思っていただく、きっかけになれば幸いです。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”

〒162-0813東京都新宿区東五軒町6-31 ライオンズマンション飯田橋2階店舗(専用階段)