椎間板ヘルニアでお悩みの方へ
強い痛みやしびれが出ることが多い椎間板ヘルニア。
症状の程度が重い場合も多く、つらい思いでお悩みの方も多いです。
そんなつらい症状でも、早い改善が期待できるのはなぜか?
快適な毎日に早く戻れるように、ご一緒にがんばりましょう。(^^♪
『根本的に良くしたい』あなたの整体院です
【専用階段(手すりあります)で2階へお上がりいただきます】
エレベーターはございません。ご注意ください。
つらい症状から解放されて、プライベートでも仕事でも充実した毎日を送っていただけるように全力でお手伝いいたします。
お一人おひとりに合わせた施術、独自の確認と独自の技術。
一人施術院だからこその、お一人おひとりと真剣に向き合った対応で早い改善を目指します。
改善までの回数や期間には個人差がありますが、即効性が期待できる施術があります。
ご一緒にがんばりましょう。(^^♪
石川県金沢市にある健友館では
本部整体院は、‟健友館整体術”を使い、それまで『なかなか良くならない』と言われていた坐骨神経痛の施術で多くの苦しんでいた方々を健康に導いたことでも有名で、他の症状でお悩みの方々も施術、多数の改善例があります。
その実績と信頼からTV出演や多数の書籍出版もしています。
もちろん椎間板ヘルニアも施術の対象で改善例も多く、書籍もあります。
整体療術 健友館‟笑顔”の整体師は本部で修行
2000年2月~2002年7月まで本部にて修行、9月~2004年9月まで東京都の新橋にて本部直営店の健友館新橋整体院にて院長として勤務、椎間板ヘルニアでお困りの多くの方々に対応させていただきました。
【2005年版整体・カイロ・医療系全国学校ガイド】の健友館のページに掲載されましたので、初めての方でも安心して受けていただけます。(^^♪
私自身がヘルニアではないものの、ひざや腰、脇腹や手首を痛め、つらい思いをしました。皆様がおっしゃることは分かります。
だからこそ、ご一緒にがんばりたいと思っています。よろしくお願いいたします。(^^♪
きれいな室内でお待ちしてます
室内を清潔にして、あなたをお待ちしております。(^^♪
室内スリッパには紫外線殺菌機を使用、照明の明るさは調整できます。
痛みを改善することで見えるものは?
痛みやお悩みを改善することで見えるものは何ですか?充実した毎日を取り戻したいあなたの整体院です。
『一時的ではなく根本的に良くしたい』あなたにこそご来院いただきたいです。
大事なお体、貴重なお時間を預けていただく上でご理解いただけると幸いです。
安心してご来院いただけるように
お一人様終了ごとに換気・アルコール消毒を徹底
換気・アルコールによる消毒(整体ベッド表裏やベッド周り、ドアノブ、かごなど)
施術者の手洗い・うがい・マスク着用・検温
除菌脱臭機・二酸化炭素濃度計を設置
ご協力をお願いいたします
ご来院時の手指消毒・非接触型体温計による検温
ご来院時・問診時のマスク着用
以下の項目に当てはまる方はお受けできません、ご了承願います
コロナ感染症の疑いがある方、濃厚接触者の方、海外渡航から2週間以内の方
風邪をひいている方、検温にて37度以上の方、 妊娠されている方
*共用スペースに付き、靴下・ストッキングを着用しての入室・施術をお願い致します
腰のヘルニアが多いですが、実は首のヘルニアも
ヘルニアと言うと腰のイメージが多いと思います。
腰椎ヘルニア、この場合は臀部(尻)や足に強い痛みやしびれを伴うことが多いです。
しかし‟首”のヘルニアもあります。
頸椎ヘルニア、この場合は手のしびれを伴うことが多くなります。
実際に当院でも腰椎・頸椎のヘルニアの方々がご来院されております。
あなたは、こんなことがありませんか?
- 痛みやしびれが強くて歩くのもやっと、休みやすみ歩いている
- 足の裏にしびれ『ピリピリする』『もやもやする』『足の裏と靴下の間になにか入っているような嫌な感覚』
- (頸椎ヘルニア)『指先までしびれて、感覚が鈍い』『力が入らない』
- 手術は最終手段と考えている
『自分に当てはまる』と思ったら
『自分に当てはまるな』と思ったあなた、お気軽に、そしてお早目にご相談ください。(^^♪
原因は?
骨と骨の間にある‟椎間板”(クッション材のような役割を担う柔らかい骨)の髄核(中身の成分)が飛び出して神経を圧迫します。
治療法・施術法は色々とありますが・・・
各治療法・施術法には、それぞれの考え方、捉え方があり、それぞれに改善が期待できます。
椎間板ヘルニアの治療の進め方で多いのは、整形外科でのレントゲン、牽引機械で腰や首の牽引でしょうか?
MRIでの精密検査をしてからの治療も多いようです。やはり牽引、そして痛み止めが多いようです。注射もあります。
手術も選択肢の一つ
重度になると手術も選択肢の1つになります。
または整骨院での触診からの低周波治療器や温め機器からの手技(先生の手足で行う手技療法)。
または・・・
鍼、気功など。
そして整体。整体師の手足で行う手技療法です。
良くなることが最優先です、批判ではありません
どの治療法を使うかはご本人様のご判断になります。ご本人様が納得の上で良くなっていただくことが最優先です。
各治療法・施術法には、お互いに得意分野があります。
ですからこれは他の治療法・施術法の批判ではありません。各治療法・施術法には効果が期待できますので。
まずは、椎間板ヘルニアが適応症状なのか?しっかり確認していただくことが大切です。
各整体院によって考え方に違いも
整体と一口に言っても、各整体院によって、考え方、捉え方も違うようです。
当院の整体では
当院では、連動する広い範囲の筋肉硬直(凝り固まり)を緩めて(マッサージのようにほぐして)から、体のゆがみやねじれなどを矯正(元の良い状態に戻す)して、症状の原因になっている神経の圧迫を引き離します。
体を元の良い状態に調整、戻して、ご本人様の元気を引き出す方法です。(^^♪
よくある電気治療器や牽引機械は使いません。もちろん薬も使いませんよ。(^^♪
他の治療法・施術法を受けた方も納得していただいてます
お電話ありがとうございます、
整体療術 健友館“笑顔”でございます。