肩こり、その1、その2、私も一時期ふらつき、まで

デスクワーク?慢性症状?お悩みのあなたへ

単に肩や首のコリだけではなく、頭痛や吐き気、めまいなどにつながることも多く、慢性的にお困りの方も

そんな長い期間のお悩みにも早い改善が期待できるのはなぜか?

【コロナ感染症対策を継続いたします】

当院の整体師は

健友館本部にて修行、その後、新橋整体院にて院長として勤務。

文京区関口にて健友館‟笑顔”を開院し、現在の新宿区東五軒町へ移転しました。

多くの肩こりでお悩みの方々に対応させていただきました。

自分の体を痛めた時、整形外科や治療院に通院、気功、鍼、マッサージ、そして整体を受けた体験を基に温かい対応を心掛けております。

全国医療系ガイドに掲載

全国医療系学校ガイドに掲載されました。初めての方でも安心して受けていただけます。

安心して続けることができました

プライベートでも仕事でも、あなたが最高のパフォーマンスを発揮できるように、ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

実績と信頼の健友館整体術、本部はTV出演や書籍出版も

石川県金沢市にある健友館。その本部整体院は、それまでなかなか良くならないと言われていた坐骨神経痛の施術で有名です。

その技術は他の様々な症状にも対応し、お悩みの皆様を健康へと導いた実績と信頼からTV出演や多数の書籍出版でもおなじみです。

もちろん肩こり、首こり、そこからくる不快な症状の改善にも対応し、書籍もあります。

『一時的ではなく根本的に良くしたい』あなたの整体院です

お話をうかがい、お一人おひとりに合わせた施術で早い改善を目指しております。

以下の項目に当てはまる方にはお役に立てません。

・凝っているところだけを揉んでくれれば良い

・その時、気持ち良ければ良い

・話や説明は不要とお考えの方

大事なお体、貴重な時間をお預かりする上で、より効果を感じていただきたく、ご理解いただけると幸いです。

専用階段(手すり付き)で2階へ

当院は2階店舗です。手すり付き専用階段でお上がりいただきます(もちろん手すりも掃除してあります)。エレベーターはございません、ご注意願います。

換気・消毒の徹底

コロナ感染症対策を継続いたします

安心してご来院いただけるように、お一人様終了ごとに換気・アルコール消毒を徹底

・除菌脱臭機・二酸化炭素濃度計を設置

・施術者の手洗・うがい・マスク着用・検温

ご協力をお願いいたします

ご来院時・問診時のマスク着用、手指の消毒、非接触型体温計にて検温

*共用スペースに付き、靴下・ストッキングを着用したままでの入室・施術をお願い致します

以下の項目に当てはまる方は

お受けできません、ご了承ください

・コロナ感染症の疑いがある方、濃厚接触者の方、海外から帰国後2週間以内の方

・検温にて37度以上の方、風邪をひいている方、妊娠されている方

・インフルエンザや肺炎の疑いがある方、当院の感染症対策にご協力いただけない方

コロナ感染症対策、詳しくはこちら

きれいな店内でお待ちしてます

室内照明は明るさを調整できます。

室内スリッパには紫外線殺菌機を使用。

室内が清潔』『この空間で対応してもらって満足の声をいただいております。

一人施術院だからこそ

一人施術院だからこそ、お一人おひとりと真剣に向き合っての対応で、あなたの健康と明るい未来を全力でお手伝いいたします。

複数のベッドが並ぶところは苦手』『担当が変わると、また症状の話をしないといけないのかな?そんな心配は、いりませんよ。(^^♪

こんなことはありませんか?

  • 寝付きが悪く、眠りが浅い
  • 頭痛もあり、ひどい時には吐気や目まいまで
  • 肩が重苦しいだけではなく息苦しく胸に圧迫感
  • いつも肩に力が入ってしまい、常に緊張している
  • 頭痛薬を止めたい

『そう、これ』と思ったら

これだと思ったあなた、お気軽に、そしてお早目にご相談ください。(^^♪

📞 03-6457-5822(完全予約制に付きお電話でご予約の上ご来院願います)

こんなつらい症状から解放されたいですよね?

当院では早い改善が期待できて、効果が持続しやすい施術を行っています。

良くなることで見えるものは?

良くなってやりたいことなど、良くなることで見えてくるものは何ですか?

元気に笑顔で過ごす毎日、明るい未来をイメージしてみてください。(^^♪

同じ施術内容で良いですか?

体の状態や症状の程度など、皆様違いますよね?お一人おひとりの状態に合わせた施術が大変重要です。

あなたは、同じような症状だからと、同じ施術内容で良いですか?

当院では、同じような症状でも違う施術内容になることもあります。それこそが早い改善につながります。

看護師さんもご来院されます

当院は看護師さんもご来院されます。また、看護師さんのご家族やご友人が『整体に行ってみたらと言われて』。

揉みほぐせば良いのでは?

マッサージや肩こりグッズを使って揉みほぐしたり、お風呂などで温めたりすることで筋肉が緩み(ほぐれ)楽になります。ほぐしてあげることは、とても良いことです。(^^♪

しかしすぐに戻ってしまい…と皆様がおっしゃるのは、なぜ?

すぐに戻ってしまうのには理由があるのでは?

気になる部位は一部でも、一緒になって動く広い範囲にもコリ固まりは広がっています。

そして凝り固まった部分には、その部分の関節などの骨のつながり部分の僅かなズレが生じやすくなります。

その僅かなズレ、それに伴って更に血行不良が起こりやすくなってしまいます。

僅かなズレを元の良い状態に戻してあげることも必要です。

ストレスも原因に?

肩(肩叩きをする辺り)だけではなく、首周り、鎖骨周り、腕の付根付近などの血行不良。

過度の疲労、同じ姿勢が続くなど同じ筋肉の酷使、またストレスも考えられます。

僅かな確率ですが・・・検査も重要です

脅かす訳ではありません。気を悪くしないでくださいね。

大事なお体です、慎重になっていただきたいのが趣旨ですから。頭痛などいつもと違う感じがした時には検査していただくことも重要です。

僅かな確率ですが、脳疾患なんてことも考えられます。

異常無しならば安心ですから。(^^♪

そう言う私も一時期・・・

それまでには無かった頭痛と、ふらつき感が毎日ありました。常にあるのではなく日に数回でしたが、数か月続きました。

自分の中で、ストレスが原因だとある程度分かっていました、そして…環境が整ったら‟ピタッ”と止まりました。

体の不調は肉体的疲労はもちろんですが精神的な疲労が大きいのだと実感しました。

当院の整体は、ストレス解消にも役立ちます。

リラックスできる環境・時間を体に与えてあげることは、とても良いことなのです。

いつもがんばっている体に、そして心に ‟ごほうび” をあげましょう。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”