初めての方でも安心

お気軽にご相談ください。ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

お気軽にご相談ください。ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

整体自体が初めての方にも安心な “温かい対応”で。

私自身も体を痛めていろいろな治療・施術を受けて思ったことがあります。

ご一緒にがんばりましょう。

【コロナ・インフルエンザ対策継続します】

『一時的ではなく根本的に良くしたい』あなたの整体院

考え方の一致で、より一層の効果を実感していただきたく、大事なお体、貴重なお時間をお預けいただく上でご理解願います。

快適な毎日へのご提案まで

 ‟不安なく過ごす快適な毎日”へのご提案までが私の役目です。

痛かったことを忘れるくらい改善。良いことですが初めてご来院された時をお忘れなく。

このまま痛みが続くのかと不安で…もうそんな不安は感じたくないですよね?

それぞれに得意分野がある

整形外科でレントゲン、整骨院で治療。即効性を求めて鍼や気功。コリを揉みほぐすマッサージ。そして整体、体の歪みを正して健康に。

それぞれ効果があり、得意分野があります。

他の治療法・施術法の否定ではなく、あくまでもご本人様がご納得の上で良くなっていただくことが最優先です。

検査はとても重要です

レントゲン検査をしていただくことは重要で、原因を把握して治療。または、いつもとなんか違う感じがする時などMRIやCTなどでの検査。

脅かすつもりは全くありません、気を悪くされないでください。大切なお体ですから。

あくまでも僅かな確率です腰の痛みの原因が内臓疾患だったり、頭痛が脳疾患の場合も

異常無しは良いこと、でも…

異常なし。そこからの治療は限られます。

痛み止めで楽になれば良いことです。しかし、それは改善でしょうか?『薬が切れると痛みが』との声も多く…。

実際に当院でも、そんな話が

実際に当院にご来院いただいた方にも、そんなお話をうかがうことがあります。

なかなか…また再発かな?

整骨院は?

整骨院は本来、急性の症状、けがが適応症状です。骨折や打撲、捻挫、肉離れなど。

各整骨院によって治療方法、使用する機器の違いはあるようですが、問診から低周波や温め機器使用の後に治療家の手技療法が多いです。

マッサージも重要です

コリをほぐして血行やリンパの流れを改善。

ほぐれると動かしやすくなるため、動かす時の負担も軽減されます。

当院の施術でも凝り固まった筋肉を十分に緩める(ほぐす)ことを重要視しています。

当院ではマッサージ+骨格調整

そして整体。

各施術院により捉え方の違いがありますが、矯正により改善へと導く方法、手技療法です。

凝り固まった状態は僅かなゆがみやねじれを伴うことが多いです。

当院では緩めた後に元の良い状態に戻す(矯正)ことで改善が進みやすく、良い状態が持続しやすいと考えます。

分かりやすい表現は、マッサージ+骨格調整。

急性症状、慢性症状に対応できます

整体自体が初めてでも (^^♪

整体が初めてでどんなことをするの?と怖いイメージをお持ちの方もご来院。それでも思っていたのと違う (^^♪ 『整体のイメージが変わった (^^♪』

看護師さんもご来院されます

または看護師さんのご家族やご友人が行ってみたら?と言われて

仲間の柔整師さんも整体を

仲間の柔道整復師(整骨院の資格)さんは治療効果を上げるために整体を取り入れています。

その方は、タイ古式マッサージの資格も持っています。とても勉強熱心な方です。

お一人おひとりに合わせた施術

当院では症状によってではなく、お話をうかがい、お一人おひとりの状態に合わせた施術により早い改善につなげています。

改善までの回数や期間には個人差がありますが、早い改善が期待できます。

初めての方は他店に比べてお時間を少々長くいただく場合もありますが、より良い施術のためにご了承願います。

なぜなら…

お一人おひとり状態は違いますよね?

あなたは決まった施術で良いですか?

そして、気になる部位の他の部位に原因があることが多く連動する広い範囲の施術です。

温かい対応が大切

私自身が整形外科や整骨院に通院し治療を受けた時、気功や鍼、整体を受けた時の安心できる先生・スタッフさんの対応に救われて。(^^♪

本部修行中や新橋整体院、そして “笑顔” でいただいた感謝の言葉を忘れずに、温かい対応を心掛けています。

稀ですが…自分の体験で

逆に自分の体験で稀ですが雑に対応されて嫌な思いをしたことがあり気を付けています。

お一人おひとりと真剣に向き合い、実際に体験・思ったことを基に皆様に対応しています。

初めてのご来院で緊張、でも…

とても温かく迎えてもらえ、すぐに緊張がとれた

アンケート用紙

〇来院時…とてもあたたあかく迎えて下さり初めて来院した時もすぐ緊張がとれた。

毎回来院のたびにほっとしています。入った瞬間に香るアロマも好き。

〇施術の感想…初回から痛みが和らぎ、ズレを治してもらえたので、とても感激。通いながら全身の全体的なつらさから少しずつ体の部位にも意識がいくように。

あちこちの不調が見えてきて自分がいかに体に無意識だったのかと気づきました。今後も根気よく続けていきたいと思います。

〇院内の雰囲気…施術中誰かに見られることがないので安心。

ベッドがならぶところ、男性の先生が苦手なのですが、安心して体を任せられた。

〇要望…今のところ満足しています。

匿名 42歳女性 東京都新宿区 (肩・首の痛み、全身のつらさ、代謝の悪さ)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(現在は除菌脱臭機を使用しているため、アロマの香りはありません。ご了承願います。)

コロナ・インフルエンザ対策継続

お一人様終了ごとに換気・アルコール消毒徹底

除菌脱臭機、二酸化炭素濃度計を設置、施術者はマスク着用

【ご協力をお願いいたします】

ご来院時、問診時のマスク着用・手指の消毒

*共用スペースに付き、靴下・ストッキングを着用したままでの入室・施術

以下の項目に当てはまる方は

お受けできません、ご了承願います

コロナ感染症-インフルエンザ-肺炎の疑いがある、濃厚接触者、海外から帰国後2週間以内

風邪をひいている方、検温にて37度以上、妊娠されている

詳しくはこちらをご覧ください

清潔な店内でお待ちしています

室内が清潔『この空間で対応してもらって満足』の声をいただいています。(^^♪

室内照明は調整できます。室内スリッパには紫外線殺菌機を使用。

いただいた言葉を原動力に

本部修行中にいただいた『やっていける自信がつきました』の言葉は今でも原動力の1つに。

そして当院では、こんな『声』も。(^^♪

1番気に入っている点は…

アンケート用紙

行った後は必ず症状が改善されるので助かっています。

その日のうちというよりは、翌日、又は、そのまた翌日位からが楽になるところが普通のマッサージとは違う点だと思います。

あと…1番気に入っている点は…「さぁ、治ったでしょ!」的なところが全くないところです。(他では「どうだ~」という押し付けを感じることもあるので…)

匿名 50歳女性 東京都文京区 (頭痛・肩こり、腰痛)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

意外なことを教えていただいて…。

1番気に入っていただいた点のさぁ、治ったでしょ?の全くないところです(この方にも整体前後の比較はしていただいています)。

そこが1番だったとは…気付かなかった…。

整体は痛い?矯正は怖い?いいえ

矯正(元の良い状態に戻す技術)も決して無理にボキボキではありません。なぜなら調整された合図のようなものだから。

実際に怖いと思っていたけど気持ち良くてスッキリうわと声が出た方も音につられて、つい…本当は気持ち良かったです

それでも怖い方には軽めに、または慣れてきて緊張が解けたら行うなど対応します。

力加減は調節できます (^^♪

力加減は調節可能。強くやれば効果が上がる訳ではなく気持ち良い・イタ気持ち良いが目安。

痛いんだけど気持ち良くって眠くなるの『声』も。(^^♪

ほど良い力加減で必ず改善、安心して受診できる

アンケート用紙

10年以上前に椎間板ヘルニアに。治りましたが時々腰痛になり不安になるとこちらに伺っています。

整体は様々な所で診て頂きましたが、こちらでは痛くもなくくすぐったくもなく、いつもほど良い加減で整体をして下さり、必ず改善されています。

安心して受診でき大変助かっています。

Y・Y 様 54歳女性 神奈川県横浜市 (腰痛)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

体にムリなく早い改善を目指す

施術中の体勢がつらい時など我慢せずに伝えてください。もちろんこちらも声掛けします。

出来る範囲で無理なく進めていくことが遠回りのように感じられても実は近道改善に伴い出来ることが増えてきます。

不安を感じつつ ⇒ 安心

痛みを感じることのない内容、良い状態キープできる

アンケート用紙

職業柄、首・肩こりが酷く指圧に通っていましたが、あまりに慢性化が進み辛さが抜けなくなってしまい整体を受けることに。

「整体は痛い」というイメージがあり不安を感じつつ初回の施術を受けましたが、痛みを感じることのない無理のない内容からのスタートで安心して続けられました。

施術後、体の歪みの改善はすぐに体の感覚で分かりました。単に辛さが軽減されるだけでなく体がすっきりします。

回数を重ねる都度、良い状態をキープできる期間が長くなってきていることを実感。

匿名 39歳女性 東京都新宿区 (首・肩こり)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

他店の整体や他の治療法を受けた事がある方も納得 (^^♪

他店の整体や他の治療を受けた方がご来院されることも多く、それまでの内容と違う場合も。

やったことないのがあった、でもすごく良かったの声を度々

こんなこともありました (^^♪

『今まで受けたことが無い内容』声掛けなど気遣いも

アンケート用紙

マッサージ・指圧などさまざま受けたであろう75才の方から「今までされた事が無い事をやってもらった!行ってみれば?」それが出会いでした。

男性一人だと整理整頓は難しいもの。以前も店まわり、お花のお手入れも休日出社、本当にきれい好きですごい。

施術中、密着する動きもある為より一層声掛けに気を付けている事が伝わる!いたる所に気づかいが感じられる。

思ったより階段が長く「のぼり」は大変、でも「下りる」時こそあぶない方や大丈夫だと言っても大丈夫じゃない方もいる。

下まで手をかしてあげた方がいい方の‟安心安全”そこだけが心配です。

N・F様 東京都文京区在住 58歳 女性(肩甲骨、腰痛、全身疲労)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

感謝の言葉でも複雑なものも

今まで、たくさんの感謝の言葉をいただきました。こちらこそ有難うございます。

手術が決まっていて、少しでも痛みが軽減すればとご来院された方の『もう少し早く来ていれば良かった、このまま続ければ良くなると思うから残念』

良くなっていただくことが最優先で、良くなれば手術の選択は正しく私も嬉しいです。

あなたが『早めに行ったほうが良いかな?』と思っていただくキッカケになれば。

悩んでいないで、お早めに

お早めにご相談ください。我慢するのって、つらいですからね。

症状が発症してからの期間が短いほうが早い改善が期待できます。症状が悪化、慢性化しないように、お早目の施術がお勧めです。

いつもがんばっている体に“ごほうび”をあげましょう、そして“心にも”。(^^♪

室内の雰囲気は…

選ばれる3つの理由

数ある治療院・施術院の中からお選びいただき有難うございます。

  1. 安心で劇的な改善が期待できる
  2. 清潔な一人整体院
  3. 温かい対応、細やかな問診

詳しくはこちらをご覧ください

〇ほど良い加減で改善、安心して受診できる

〇院内、清潔感の溢れる院内に安堵

〇初めての来院時も、温かく迎えてもらえた

〇施術内容も説明、理解が深まり有難い

お気軽にご相談ください。ご一緒に頑張りましょう。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”