脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

『脊柱管狭窄症って治るんですね、と言われて (^^♪ 』

脊柱管狭窄症は症状の重い部類に入ります。ですから回数が掛かる傾向にあります。

それでもご本人様が ‟びっくり” するほどにすぐに変化、良化することも。

なぜ、重い症状までもが良くなるのか?

【コロナ感染症対策を継続いたします】

2階店舗です、専用階段でお上がりいただきます

つらい思いをしておられる方に心苦しいのですが、手すり付き専用階段で2階へお上がりいただきます(もちろん手すりも掃除してあります)。

エレベーターはございません、ご注意願います。

『根本的に良くしたい』あなたの整体院です。

ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

なぜ、重い症状でも早い改善が期待できるのか?

石川県金沢市にある健友館は、それまで『なかなか良くならない』と言われ皆様が悩んでいた坐骨神経痛の施術で有名です。

即効性が期待できる、独自の確認からの独自の技術により『今までの痛みはなんだったのか?』とご本人様が驚くほどの効果をあげ、実績と信頼からTV出演や多数の書籍出版でもおなじみです。

その技術で坐骨神経痛に限らず、脊柱管狭窄症で苦しんでおられた方々をも健康に導いています。

症状が重い部類に、ご一緒にがんばりたいからこそ

お悩みの方に重い部類と言うのはツライです。でも、真剣に向き合いご一緒にがんばりたいからこそです。ご理解いただけると幸いです。

当院の整体師は、2000年2月~2002年7月まで健友館本部整体院で修行。

2002年9月~2004年9月まで東京都の新橋にて本部直営店の健友館新橋整体院で院長として勤務していました。よろしくお願いいたします。

あなたの担当は

《2005年版整体・カイロ・医療系全国学校ガイドの健友館のページに掲載されました》

ですから、初めての方でも安心して受けていただけます。(^^♪ 

『本格的な整体は初めてでも、安心して経緯を話せた』

痛みを改善することで見えるものは?

痛みやお悩みを改善することで、その先に見えてくるものは何ですか?充実した毎日、元気に笑顔で過ごす毎日を取り戻したいあなたの整体院です。(^^♪

私が ‟びっくり” しては、いけませんが

上部の文章に【ご本人様が ‟びっくり” するほどにすぐに良化】と書きましたが、あくまでも改善の回数や期間には個人差があります。

それでも・・・

私が ‟びっくり” してはいけませんが、してしまいそうなほど改善される場合もあります。

2~3歩歩くことさえ困難だった方が3回目のご来院時に1駅分の道を歩いてご来院されたことも

手術も選択肢の一つですが…

治療法として薬、注射などもあります、そして手術もあります。決してそれらが悪いことではありません最優先されるのは、ご本人様が良くなっていただくことですから。

あなたが手術は最終手段とお考えならば、整体を選択肢の一つに入れてください。

そして整体の中でも脊柱管狭窄症を適応症状としているものを選び、ご納得の上で施術を受けて頂きたいと思っています。

選択肢の中に、整体療術 健友館‟笑顔”がありますことを願っております。

安心してご来院いただけるよう

コロナ感染症対策を継続いたします

お一人様終了ごとに換気・アルコール消毒を徹底

施術者の手洗いうがい・マスク着用・検温

除菌脱臭機・二酸化炭素濃度計を設置

【ご協力をお願いいたします】

ご来院時・問診時のマスク着用、手指の消毒、非接触型体温計による検温

【下記の項目に当てはまる方はお受けできません、ご了承ください】

・コロナ感染症の疑いがある方、濃厚接触者の方、海外から帰国後2週間以内の方

・風邪をひいている方、検温にて37度以上の方、妊娠されている方

・インフルエンザや肺炎の疑いがある方、当院の感染症対策にご協力いただけない方

*共用スペースに付き、靴下・ストッキングを着用したままでの入室・施術をお願いいたします

コロナ感染症対策、詳しくはこちら

当院の施術では

痛みがある部位だけではなく、連動する広い範囲の凝り固まった筋肉を十分に緩め(マッサージのようにほぐし)てから体に無理なく行ないます。

ゆがみやねじれ、関節の詰まりやズレを矯正(元の良い状態に戻す)して、神経の圧迫を取り除くことで症状を改善させていきます。

お一人おひとりの状態に合わせた施術、独自の確認、独自の技術により早い改善につなげています。

同じ症状でも違う施術内容になることも

症状が同じなら決まった施術内容で良いですか? お体の状態、症状の状態は皆様違いますよね?

当院で行う健友館整体術では、お一人おひとりに合わせた施術で効果をあげています。

きれいにしています

きれいな室内でお待ちしております。皆様から『室内が清潔』の声をいただいています。(^^♪

照明は明るさを調整できます。

スリッパは紫外線殺菌機を使用しています。

一人施術院だからこそ

一人施術院だからこその、お一人おひとりと真剣に向き合っての施術。早い改善を目指して、ご一緒にがんばりたいと思っています。

『ベッドが複数並ぶところは苦手』『いつも同じ担当者にやって欲しい』『プライベートな話は、周りの人に聞かれたくない』

皆様からこんな声をうかがいますが、そんな時こそ一人施術院をお勧めします。(^^♪

自分の体験を基に温かい対応を心掛けています。

いただいた喜びの『声』 (^^♪

激痛で歩くのも困難、手術しかない⇒整体施術で安心の生活に

アンケート用紙

私は、昨年の暮れから臀部から左大腿部の激痛で2,3歩歩くことさえ困難になり「このまま歩けなくなったらどうしよう」と悩み苦しみました。

病院では鎮痛剤と注射によって一時的には効果はありましたが医師からは「そんなに痛みがあるなら手術しかない」といわれ、途方にくれていました。

そんな時整体院を紹介されて訪ねてみました。

整体院では、さわやかな対応と丁寧な施術によって2回程通院しているうちに痛みがとれ、薬も注射もいらない生活とは、こんなにも楽で安心していられるものかと実感致しました。

その後も間隔を明け通院していますが、自分でも努力しなければと思い、腰を強くするための目標を決め、自己課題として体操と1日5000歩のウォーキングを課しています。

整体院の部屋には、私のような植物が鉢の中でひもで支えられていました。

何回か通っているうちには、その植物もしっかりと自立してきています。

Y・T 様 東京都文京区 80歳女性(左臀部~大腿部)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

症状は違いますが雰囲気が伝わればと・・・

これで良くなるの?終了時にはスッキリ 、コストパフォーマンス良い(^^♪

アンケート用紙

首と肩のコリによる頭痛と全身の疲れがあり、マッサージに通ったり整形外科でリハビリを受けていました。

マッサージは、受けた時は楽になりますが、すぐ戻ったり、かえって(一時的な)疲労が出てしまっていました。

こちらの整体はマッサージに比べると穏やかで、初回施術中は「これで良くなるのかな」と感じていましたが、終了時には頭痛が取れてスッキリし、肩の位置が正常に戻ったためか、血流も良くなりました。(視力も一時的ですが回復)

1人ずつの受付なので、施術中も気が楽です。

長年積み重なった肩コリですが、首のコリはかなり解消されてきました。料金もお手頃でコストパフォーマンスは良いと思います。

匿名 53歳女性 東京都文京区 (肩こりによる頭痛、疲労)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術例

まず、どのような状態なのか?いつ頃からの症状なのか?などお話をうかがってから施術です。

お話をうかがうことが非常に重要になります。

そして凝り固まった筋肉を十分に緩めて(ほぐして)いきます。

この際に、気になる部位だけではなく連動して動く広い範囲の施術となりますここも重要です

力加減も調節します。決して強くやれば効果が上がる訳ではありません。気持ち良い・イタ気持ち良いくらいが目安です。

その後に、その際に

十分に緩めてから体に無理なく、ゆがみやねじれなどを矯正(元の良い状態に戻す)して神経の圧迫を取り除いていきます。

体勢が苦しい、足を深く曲げた状態はつらい、などがないか?うかがいながら進めていきます。

クッションを入れる、足の角度を変えるなど。

出来る範囲で行うことが、遠回りのように感じられても実は改善の近道です。

良くなってくれば、出来なかった体勢も出来るようになってきますから。(^^♪

その後に仰向けの施術で

その後に横寝や仰向けの施術になります。

腹部を軽い力加減で押さえます。腹の緊張を解いて内臓の働きを活発にすることが大切です。

お声掛けしてから行いますが、差し支えがある方は気兼ねなくお申し付けください。

院内は?(動画)

早い改善が期待できる理想的な施術の進め方は

ほとんどの症状は日常での生活習慣の負担を受けて、気付かないうちに積み重なったものが症状として表れています。

劇的に良化した方でも言えることですが、はじめのうちは日常の負担を受けやすいので効果が薄れやすいです。なぜなら、悪い状態が当たり前のようになってしまっているからです。

それでも改善が見えてくると悪いほうへ戻りにくくなり、良い状態を維持できるようになります。

良くなってからの意識付けも大変重要です

良くなっても油断せず、ご本人様の意識付けが大変重要です。

なぜなら・・・ご本人様の出来ることと、人の手を加えることの相乗効果が理想的だからです。

上記の施術間隔も重要ですが、その他にも2つの大事な要素があります。

1つ目:例えば軽い運動など

但し、その時の状態に合わせて ‟適度” であることが重要です。ついつい頑張り過ぎてしまうものですが痛みを我慢してまでやるのはダメです。

そして、メンテナンスを

そして2つ目

定期的なメンテナンスをお忘れなく

特にこれを意識してください。良くなると皆さんが忘れがちですから

痛かったことを忘れるくらいに快適に過ごしていただけるのは私もうれしいです。(^^♪

でも、良くなってからこそが ‟踏ん張りどころ” 

初めてご来院された時のこと、覚えていてください

このまま痛いのが続く、このまま歩けないのでは?・・・不安で初めてご来院された時のことを忘れずに。

良くなったから今まで出来なかったことをしたい、出掛けたい!もちろんです。(^^♪

でも、今だけ出掛けたいのではないですよね?ずっと出掛けたいですよね?痛くないから出掛けられるんですよね?また痛くなったら?

痛みを取るよりも予防としての整体です。

きつい言い方?は心苦しいです。でもそれがあなたのお役に立つなら私も心を鬼にして… (^^♪

もちろん無理なご来院強制はしません

だからと言って、無理なご来院強制はいたしません。あくまでもご本人様のご判断で結構です。

但し、大事なことなのでご提案はさせていただきます。

店舗情報

住所     〒162-0813

         東京都新宿区東五軒町6-31 ライオンズマンション飯田橋2階店舗

TEL     03-6457-5822(完全予約制)
受付時間   月~金 10:00~19:00、土・祝 10:00~17:00

(月~金は19:00から、土・祝は17:00からが最終枠スタートです)

定休日    日曜日

ご提案までが役目

整体後に効果を確認して、理想的な進め方やご注意点などの説明をします。

快適な毎日を過ごしていただくためのご提案までが役目だと考えております。(^^♪

お早目にご相談ください (^^♪

お早目のご相談が早い改善につながります。

なぜなら、体が悪い状態になっているのが当たり前になってしまわないように、です。

症状が出てからの期間が長いか短いか?これは重要なことなのです。

痛いのを我慢するのって、つらいです。そんな嫌な時間は少しでも早く終わらせたいですよね?

あなたが『早めに』と思う‟きっかけ”になれば

そしてもう一つ・・・本部修行時代に股関節痛(脊柱管狭窄症ではありませんが)の方の言葉で『このまま続ければ良くなると思うから残念です、もう少し早く来れば良かった』があります。

手術日程が決まっていて、少しでも楽になればとご来院されたと後からうかがいました(手術が悪いことはなく良くなっていただくことが最優先です、誤解のないようにお願いいたします)。

『早めに相談してみようかな?』そう思っていただければ嬉しいです。(^^♪

📞 03-6457-5822(完全予約制に付きお電話でご予約の上ご来院願います)

あなたのお電話をお待ちしております。(^^♪

治すのは“あなた”です

痛みなく快適に過ごしている姿を想像してみてください。(^^♪

整体師はご本人様が本来持っている良くする力を引き出す、言わばお手伝いです。

“ご一緒にがんばりましょう” (^^♪

 

院長ごあいさつ

こんにちは(こんばんは)、お疲れ様です。(^^♪

整体療術 健友館‟笑顔”の小宅健彦(おやけたけひこ)と申します。よろしくお願いいたします。

私自身、ひざ、腰、手首、脇腹、肘などを痛め、整形外科や接骨院、気功、鍼、マッサージを受けた経験があります。そして整体も。

脊柱管狭窄症の痛みは体験しておりませんが、痛めてつらい思いもしました

そして良くなって感謝した時の思い、治療院・施術院へ行って感じたことなど、皆様のおっしゃることはよく分かります。

そんな体験を基に、今、整体師をしています。

そんな体験をしたからこそ、ご一緒にがんばりたいと思っています。(^^♪

詳しくはこちら。

選ばれる4つの理由

数ある治療院・施術院の中からお選びいただきまして有難うございます。(^^♪

当院が皆様に選んでいただける4つの理由

  1. 安心できる施術
  2. 劇的な改善が期待できる施術
  3. 清潔な一人整体院
  4. 温かい対応、細やかな問診

以下に、1つずつ解説してみます。

1.安心な施術

〇様々な所で受けたけど、ここでは ⇒

安心して受けられる、無理のない内容で安心して続けられる

〇本部で修行した整体師が担当 ⇒

本部同様の整体が受けられる

〇その日の状態に合わせての施術 ⇒

 効果が大きい

2.劇的改善が期待できる施術

〇明るい未来が見える ⇒

今年は症状なしの年になりそう

〇他の治療法でなかなか?根本改善になってない ⇒

とても良くなった長年の痛みが一気に解決、驚き

〇他店にはない独自の技術・施術内容 ⇒

今まで受けたことが無い内容

3.清潔な一人施術院

4.温かい対応、細やかな問診

〇初めての来院時も、温かく迎えてもらえ緊張が解けた

〇施術中、気を付けている事が伝わる、声掛けなどの気遣いも

〇本格整体は初めてで迷い、安心して今までの経緯を話せた

〇施術内容も説明、理解が深まり有難い

皆様からのご質問

Q私も歩くのがつらいほどで、この先不安で困っています。それでも良くなって普通に歩きたいのですが、すぐに良くなりますか?

A改善までの回数や期間には個人差がありますので、早い改善も期待はできます。もちろん私も早い改善を目指して全力でお手伝いいたします。

但し残念ながら『声』をいただいた方のような、2回で驚くような改善が見えるケースは稀だと思ってください。

私も真剣に向き合いたくこのようにお答えさせていただきますが、あきらめないでご一緒にがんばりましょう。

整体療術 健友館“笑顔”

〒162-0813東京都新宿区東五軒町6-31 ライオンズマンション飯田橋2階店舗