杖なしでご来院 (^^♪ &『空いてるのかと・・・』

被災された皆様にお見舞い申し上げます

 

本年もよろしくお願いいたします。(^^♪

歩行時の不調でHPを見てご予約された方は、杖をついてのご来院でした。

先日3回目のご来院でしたが、その時には杖なしでした。(^^♪ 当院は2階店舗で当院専用階段(手すりあります)でお上がりいただきますが、階段も問題なしとのこと。

『うれしくて』と喜んでいただけました。(^^♪ いや~ぁ良かった、私も嬉し~ぃ!

当院では早い改善を目指しています。改善までの回数や期間には個人差がありますが、ご本人様が大喜びされるほど、または驚かれるほどの劇的変化が現れることもあります。

話は変わり、当院入口脇(室内受付カウンター前)に観葉植物を置いています。以前の店(文京区関口)に何度もご来院いただき、今の店にもお越しいただいた方に開店時にいただいたものです。開店祝いの札もそのまま差しています。

前述の方がそれを見て、そこから当院をご利用いただく方が多くおられることに話が進み『忙しいのね?他の方(予約の前後の方)と会わないから空いているのかと思っていた』

コロナ感染症対策を継続しており、お一人様ごとに換気・アルコール消毒を徹底しています(HPでのお知らせや受付カウンターに貼紙も)。そのため時間に余裕を持ってご予約を承り、完全予約制にしています

ご来院される方同士が会うことは、まずありません(今まで1回もない)。これもコロナ感染症対策の一環と考えています。

私は対策としてしか考えていなかったので、皆様同士が合わないほうが良いと思っていましたが、いろんな捉え方があるんだな、と改めて感じました。

確かに、あまり空いていると ‶大丈夫かな?ここ・・・″ と不安になる方もおられるようですが、前述の方は、そういう不安は無かったようで良かったです。(^^♪

安心してご来院いただけるように、コロナ感染症対策を継続します。ご理解いただけると幸いです(アルコール消毒はインフルエンザ対策としても有効だそうです)。

お悩みの方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。お電話にてご予約の上、ご来院願います。

ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”