お役に立てる要素はあるかと ⇒『今までに無い感覚』(^^♪

お疲れ様です。(^^♪

先日から股関節の痛みでお悩みの方がご来院されています。

股関節の痛みを整体で対応できることが、まだご存じでない方もおられるようですが、当院では適応症状になります。(^^♪

ご来院にあたり、現在のお体の状態で対応できるのか?お電話いただきました。

その際に他店の整体に2年間通院中であることもうかがいました。

整体でも(股関節痛に限らず他の症状でも)各整体院によって考え方や捉え方、施術方法が違う場合があるのも事実で、どの整体院を選ぶか悩むこともあると思います。

そして整体だけではなく他の治療法もあり ≪受けてみないと分からない≫ これも事実だと思います。実際に当院でも『合う所を探していて』とご来院された方もいらっしゃいます。

そういう方のお話をうかがっていると、本当に苦しんでいる様子が伝わってきます。良くなって喜んでいただけると私も嬉しい!(^^♪

だからと言って、数ある整体院、治療院を一つ一つ受けて回るのも・・・。

以下、私の体験談になりますが、少しでも、どこにしようか迷っているあなたの参考になれば幸いです。

整体師になる前の話ですが、仕事やスポーツ、プライベートで痛めて整形外科や整骨院に通っていたことはあるものの、整体を受けたことはありませんでした。

健康に興味があり整体の勉強を始め、現在の施術法である健友館整体術の本部整体院での修行へとつながりました。

本部に在籍し先輩整体師の見学から始まりましたが、その中で、他の整体院や治療院へ通っても良くならずに、本部整体院で『良くなって嬉しい!』とおっしゃる方の多さに驚きました。中にはご本人様も驚くほどの、ある意味奇跡?と思えるような劇的改善も目にしてきました。

恥ずかしながらその時の私は、整体院によってそんなに違うの?のレベルでしたので理解できませんでした。

勉強を続け、私自身の体のケアも含め他の整体を受けに行ったことも。

その後、私もご来院の方々を担当させていただくようになり『他店で整体を受けたが・・・』とおっしゃる方でも良くなる方が増えていき・・・。

ある時、その中のお一人様に思い切って「整体で良くならなかったら整体以外の治療に変えようとは思いませんでしたか?」と聞いてみたこともあります(もちろん何回か受けていただき改善が進み、信頼関係が築けた状態の方です)。

当時は今よりも整体になじみが無い方が多く、痛い時は整形外科でレントゲン検査からの治療、または整骨院で治療、それでも良くならない場合は周りの方々に良い方法は無いか?相談して整体へ、の流れが今以上に多く、ずっと苦しんでおられた方も多く、だからこそ『良くなって嬉しい!』方も多かったように思います。

もちろん整形外科や整骨院で良くなる方々が大勢おられることが大前提です。お互いに得意分野があります。

前述の方への私の答えは「改善までの回数や期間には個人差がありますが、お話をうかがう限りではお役に立てる要素があると思います。受けていただいて良化したら、または続ければ良くなりそう!と感じていただけたら続けていただく方向でご検討いただきたいです。」でした。

ご予約いただき詳しくお話をうかがって施術。『少し良いかな?』くらいでしたが『歩行時にしっかりと着地感がある』とのこと。

5日後の2回目ご来院時の施術前に『今までに無い感覚 (^^♪ 』の言葉、続けていただくことになりました。

股関節痛は、急に痛くなってどんどん痛みが増すことが一つの特徴で『昔はスポーツをやっていて痛めたことなんか無かったのに』とおっしゃる方も多いです。

お悩みのあなたも、あきらめないでご一緒にがんばりましょう。

あなたの健康と明るい未来を全力でお手伝いいたします。

整体療術 健友館“笑顔”