初めて、写真を大きく、その3(動画の下~整骨院は?、まで)

快適な毎日へのご提案まで

良い状態で ‟不安なく過ごす快適な毎日”へのご提案までが私の役目。

早い改善 ⇒ 良い状態の維持 ⇒ お悩みがあったことを忘れるくらいに快適に過ごせる

これが理想的な整体のご利用法だと考えます。

痛かったことを忘れるくらい改善。良いことですが初めてご来院された時のことを忘れずに。

このまま痛みが続くのかと不安で…もうそんな不安は感じたくないですよね?

たくさんの選択肢、それぞれに得意分野が

どこで診てもらおうかな?

整形外科へ行ってレントゲン、または整骨院での問診・触診からの治療。

即効性を求めての鍼治療や気功。コリ固まりを揉みほぐすマッサージ。

そして整体、体の歪みを正して健康に。(^^♪

それぞれの治療法・施術法は効果があります。そして得意分野があります

ですからこれは、他の治療法・施術法の否定ではありません。あくまでもご本人様がご納得の上で良くなっていただくことが最優先です。

検査はとても重要です

レントゲン検査をしていただくことは重要で、原因を把握して治療。または、いつもとなんか違う感じがする時などMRIやCTなどでの検査。

脅かすつもりは全くありません、気を悪くされないでください。大切なお体ですから。

あくまでも僅かな確率です腰の痛みの原因が内臓疾患だったり、頭痛が脳疾患の場合も

異常無しは良いこと、でも…

レントゲンで異常なしの場合。そこからの治療は限られると思われます。

もちろん痛み止めで楽になれば、良いことだと思います。しかし、それは改善でしょうか?『薬が切れると痛みが』との声も多く…。

実際に当院でも、そんな話が

実際に当院にご来院いただいた方にも、そんなお話をうかがうことがあります。

なかなか・・・また再発かな?

整骨院は?

整骨院は本来、急性の症状、けがが適応症状です。骨折や打撲、捻挫、肉離れなど。

各整骨院によって治療方法、使用する機器の違いはあるようですが、問診から低周波や温めの機器を使用した後に治療家の手での手技療法が多いです。

整体療術 健友館“笑顔”