ヘルニア、写真を大きく、その2(コロナ対策~各整体院によっても、まで)

安心してご来院いただけるよう

コロナ感染症対策を継続します

安心してご来院いただけるように、お一人様終了ごとに換気・アルコール消毒を徹底

施術者の手洗い・うがい・マスク着用・検温

除菌脱臭機・二酸化炭素濃度計を設置

ご協力をお願いいたします

ご来院時の手指消毒・非接触型体温計による検温、ご来院時・問診時のマスク着用

以下の項目に当てはまる方はお受けできません、ご了承願います

コロナ感染症の疑いがある方、濃厚接触者の方、海外から帰国後2週間以内の方

風邪をひいている方、検温にて37度以上の方、妊娠されている方

インフルエンザや肺炎の疑いがある方、当院の感染症対策にご協力いただけない方

*共用スペースに付き、靴下・ストッキングを着用しての入室・施術をお願い致します

コロナ感染症対策、詳しくはこちら

あなたは決まった施術で良いですか?

当院では症状によって施術内容を決めるのではなくお一人おひとりの状態に合わせた施術内容を行うことで早い改善を目指しています。ここが重要です。

同じ症状でも体の状態や症状の程度など皆様違いますよね?あなたは症状によって決まった施術で良いですか?

ここが重要

詳しくお話をうかがい独自の確認から独自の技術で対応、あなたに最適な施術をいたします。

そのためお話をうかがうことが大変重要になります。初回はお時間を少々長くいただきます。

他店に比べて時間が掛かりますが、より良い施術のためにご理解いただけると幸いです。

看護師さんもご来院

当院は看護師さんもご来院されます。また、看護師さんのご家族やご友人が『行ってみたらと言われて』

一人施術院だからこそ

当院では、一人施術院だからこその、お一人おひとりと真剣に向き合った対応で早い改善を目指します。

改善までの回数や期間には個人差がありますが、お一人おひとりに合わせた施術、独自の確認と独自の技術は即効性が期待できます。

それでも・・・

症状が出てからどのくらい経つのか?痛み?しびれ?日常生活の中で同じ姿勢が続くか?など、皆様違いますよね?

そして、椎間板ヘルニアの症状は、改善までの施術回数が掛かることが多いです。

脅かすわけではありませんので気を悪くされないでください。こちらも真剣に向き合いたいからこそです皆様とご一緒に頑張りたいと考えています。

治療法・施術法は色々とありますが・・・

各治療法・施術法には、それぞれの考え方、捉え方があり、それぞれに改善が期待できます。

椎間板ヘルニアの治療の進め方で多いのは、整形外科でのレントゲン、牽引機械で腰や首の牽引でしょうか?

MRIでの精密検査をしてからの治療も多いようです。やはり牽引、そして痛み止めが多いようです。注射もあります。

または・・・

または整骨院での問診や触診からの低周波治療器や温め機器からの手技(先生の手足で行う手技療法)。

他にも

鍼、気功など。

そして整体。整体師の手足で行う手技療法です。

各整体院によっても考え方が

整体とひとくちに言っても、各整体院によって、考え方、捉え方も違うようです。

整体療術 健友館“笑顔”