むちうち症、写真を大きく、その2(稀な例かも~無理なく進めるのが近道、まで)

稀な例かも知れませんが…

ご来院された方の中に歩いていて気付かずに電柱にぶつかって倒れたのが原因ではないかとおっしゃっていた方が。

そんなに勢いよくぶつかった訳ではないそうですが、確かに気付かずにいたら虚を突かれるような大きな衝撃に、それもその状態で倒れたとすれば…納得できますね。

特に最近ではスマホに夢中な方が多いですからね、気を付けてください。

治療終了でも症状が残る場合には

治療終了と言われた場合には、他の治療法(施術法)を選んで治療(施術)を続けていただくことになりますよね?

前述の方のように、病院での治療終了後にご来院された方もおられます。

整骨院、鍼、気功、そしてマッサージ

治療法・施術法はたくさんあります。

その中でご本人様が納得できるものを選んでいただき、早く元々の健康な状態に戻っていただきたいです。

そして整体

そして、もちろん整体もあります。

各整体院によって、症状の捉え方、施術方法も様々なようです。

看護師さんもご来院

当院は看護師さんもご来院されます。また、看護師さんのご家族やご友人が『行ってみたらと言われて』。

あなたは、症状が同じだからと施術内容も同じで良いですか?

体の状態や症状の程度など皆様違いますよね?

当院では、お一人おひとりの状態に合わせた施術内容を組み立て早い改善を目指しています

同じような症状でも違う施術内容になることもあるのは、このためです。

他の治療・施術を受けた方にも納得していただいています

よくある電気治療器や牽引機械は使いません。もちろん薬も使いませんよ。

他の治療は根本改善なのか?と当院へご来院される方も多く、薬で良くなっても一時的なもので解決はしていないと感じて

交通事故に遭った方って意外に多くて、びっくり

車社会になればなる程に交通事故に遭う確率は上がり、むち打ち症の方も増えるのかなぁ…、修行先の健友館本部にいる時に思いました。

実際に交通事故に遭った方の話から、事故の割合を聞き、私の想像以上でビックリ。

交通事故?スポーツの衝撃?むちうち症の原因は?

痛むのは首?肩?首や肩はつながって連動しています、そして背中も。

肩叩きする辺り(僧帽筋)も首の下部~肩~背中~腰上部までつながり、鎖骨周りも含めて広い範囲の凝り固まり(筋肉の硬直)からくる血行不良が影響します。

そして凝り固まったところは引っ張るように縮み、首周り・肩周りのズレや詰まりを起こします。

交通事故や激しいスポーツなどの強い衝撃が考えられることが多いです。

実績と信頼の健友館整体術をお選びください

ご本人様がご納得の上で治療院・施術院をお選びいただきたいと思います。

当整体院では、あなたの健康と明るい未来を全力でお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。我慢するのって、つらいですから。(^^♪

お早目のご相談が早い改善につながります。

体が症状のある状態を覚えている期間が長いか?短いか?の違いになります。もちろん短い期間のほうが早い改善に近づきます。

無理なく進めていくことが近道

お一人おひとりの状態に合わせた即効性が期待できる施術で対応します。改善までの回数や期間には個人差がありますが、早い改善を目指しています。

それでも症状が重い場合など、できる施術内容が限られることもあります。

つらい思いをされているご本人様は、遠回りに感じるかも知れません。しかし、出来る範囲で無理なく進めていくことが、実は近道なのです。(^^♪

改善が進めば、初めのうちは出来なかった体勢がとれ、できる技術が増えたり。

整体療術 健友館“笑顔”