むちうち症、写真を大きく、その3(例えば、目が回る絵~手技療法、まで)

自分の体験を基に、今、整体師をしています

痛めた時の気持ち、良くなった時の気持ち・感謝の思い、通院して感じたこと、治療や施術を受けて感じたことがあります。

また、一時期でしたが、それまでになかった頭痛やふらつき感に毎日襲われた?こともありました。環境が整ったら‟パタッ”と消えました。

様々な症状は精神的疲労も大きく影響します。

そんな体験をしたからこそ、ご一緒にがんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。

お早めのご相談をお勧めする、もう一つの理由

本部で担当させていただいた股関節痛の方の話ですが、大分らくになった時にもっと早く来れば良かったの言葉。

このまま続ければ良くなると思うから残念ですの後に続いた言葉、手術が決まっていて、少しでも楽になればとご来院されたと後からうかがいました。

手術が悪いことはなく良くなっていただくことが最優先、誤解のないようお願いいたします。

皆様が、‟早く行けばそれだけ早く良くなるかも”、‟続ければ良くなるかも”と思っていただく、きっかけになれば幸いです。(^^♪

分かりやすく書くと

凝り固まった筋肉を十分に緩めて(マッサージのようにほぐして)から体のゆがみやねじれなどを矯正(元の良い状態に戻す)します。

衝撃を受けて硬くなった筋肉を広範囲で緩めてから、硬くなって引っ張られて歪んでいた体を無理なく元々の良い状態に戻し、ご本人様の元気を引き出します。

この際に重要なことがあります

気になる部位だけではなく、広い範囲の施術が重要になります。

ご本人様の意識は、どうしても痛む部分、不快な部位にいきますが、連動する広い範囲で捉えてください。

手足で行う手技療法、力加減も調節できます

整体師の手足で行う手技療法ですので力加減も調節できます。

気持ち良い・イタ気持ち良い位が目安です。強くやれば効果が上がる訳ではありません。

整体療術 健友館“笑顔”