ひざ、写真を大きく、その1(調整技術も変わる、まで)

『一時的ではなく根本的に良くしたい』あなたの整体院

痛みやお悩みを改善することで、その先に見えてくるものは何ですか?充実した毎日、元気に笑顔で過ごす毎日を取り戻したいあなたの整体院です。(^^♪

大切なお体、貴重なお時間をお預かりする上で、より一層の効果を感じていただきたく、ご理解いただけると幸いです。

改善までの回数や期間には個人差がありますが、即効性が期待できる施術で早い改善を目指します。

全国医療系ガイドに掲載

当院では本部整体院で修行した整体師が、あなたを担当します。

2005年版整体・カイロ・医療系全国学校ガイドに掲載されました。初めての方でも安心して受けていただけます。(^^♪ 

ちなみに本部で担当させていただいた、ひざ痛の最初の方は空手の選手

本部整体院~本部直営店の新橋整体院~当院(文京区関口~現在の新宿区東五軒町)で多くのお悩みの方々に受けていただきました。

本格的な整体は初めてでも安心して経緯を話して受けた

石川県金沢市にある健友館、実績と信頼があります

それまでなかなか良くならないと言われていた坐骨神経痛の施術で有名です。

ひざ痛はもちろんのこと、様々な症状でお困りの方々を健康へと導き、実績と信頼からTV出演や書籍出版でもおなじみです。

こんなことは、ありませんか?

  • 痛みはないが ‟カクカク” する
  • なんかジョイントが上手くいってないような・・・
  • 深く曲げると痛む
  • 曲げてから伸びきる時に痛む
  • スポーツが好きだけど、ひざが痛いと楽しめない

嫌なひざの不調から早く解放されたいですよね?

当院では早い改善が期待できて、効果が持続しやすい施術を行っています。

『そう、これ』と思ったら

そうなんだよねと思ったあなた、お気軽に、そしてお早目にご相談ください。(^^♪

📞 03-6457-5822(完全予約制に付きお電話でご予約の上ご来院願います)

通常、ひざ痛の治療としては

整形外科で、レントゲン撮影をして状態の把握をしていただくことは非常に良いことです。その状態によって治療内容が決められます。

異常無しなら良いことですし、安心できますからね。(^^♪

またはリハビリとして筋力UPを図り改善を進めていく。靴のインソールを入れて、一部に掛かる負担を軽減させる。

または、痛み止め(注射を含む)を使用。

または…おおまかに分けると

整骨院での問診から触診、そして治療。電気治療器を当てて、ひざ周りに手技療法(先生の手を使う方法)。

気功でひざの中を動かす?(私が受けた気功では先生が膝の中が動いているでしょう?)。

鍼でツボを刺激、流れを良くして改善させる。

そして整体で体の歪みやひざ周りの調整。

他の治療は根本改善なのか?と当院へご来院される方も多いです。薬で良くなっても一時的なもので解決はしていないと感じて

整体院によって施術方法は様々

整体院によって、症状の捉え方や施術方法が変わるようです。

当院では、よくある電気治療器や牽引機械は使いません。もちろん薬も使いません。

看護師さんもご来院されます

当院は看護師さんもご来院されます。また、看護師さんのご家族やご友人が『行ってみたらと言われて』。

整体療術 健友館“笑顔”