肩こり、写真を大きく、その3(そして整体~声の上なかなか良くならずにご来院、まで)

ストレスも原因に?

肩(肩叩きをする辺り)だけではなく、首周り、鎖骨周り、腕の付根付近などの血行不良。

過度の疲労、同じ姿勢が続くなど同じ筋肉の酷使、またストレスも考えられます。

『自分で揉みほぐすのは良いこと?』

マッサージ器や肩こりグッズを使って揉みほぐし、ご自身で行っていただくことは良いことです。(^^♪ 但し、やり過ぎはご注意ください。お風呂などで温めたりすることでも筋肉が緩み(ほぐれ)楽になります。

僅かな確率ですが・・・検査も重要です

脅かす訳ではありません。気を悪くしないでくださいね。

大事なお体です、慎重になっていただきたいのが趣旨ですから。頭痛などいつもと違う感じがした時には検査していただくことも重要です。

僅かな確率ですが、脳疾患なんてことも考えられます。

異常無しならば安心ですから。(^^♪

そう言う私も一時期・・・

それまでには無かった頭痛と、ふらつき感が毎日ありました。常にあるのではなく日に数回でしたが、数か月続きました。

自分の中で、ストレスが原因だとある程度分かっていました、そして…環境が整ったら‟ピタッ”と止まりました。

体の不調は肉体的疲労はもちろんですが、精神的な疲労が大きいのだと実感しました。

自分が体験したからこそ、ご一緒にがんばりたいと思っています。(^^♪

当院の整体はストレス解消にも役立ちます。

リラックスできる環境・時間を体に与えてあげることは、とても良いことです。

いつもがんばっている体に、そして心にも ‟ごほうび” をあげましょう。(^^♪

『つい肩に力が入ってしまい』

つい、肩に力が入るクセがあってと常に緊張状態にあることがお悩みでご来院される方もいらっしゃいます。

この時の施術も肩だけではなく、広い範囲での施術になります。

『寝ていても歯を食いしばって・・・』

以前、新橋整体院で担当させていただいた男性の方は寝ていても歯を食いしばっているようで・・・とおっしゃっていました。

それまでも、またはその後も、当院でも肩に力が入ってしまい…のお話はうかがいますが、『寝ていても…』のお話は初めてでした。

整体師になって本部整体院での修行で様々な症状やお悩みの方々を担当させていただきましたが、寝ていても歯を食いしばって・・・には肉体的・精神的にかなりのストレスを受けておられるように感じました

実際に、マッサージや整体には行くとのこと。

『久しぶりに良く寝た~ぁ、朝スッキリ』(^^♪

そんな状態でも、1回の施術で劇的な変化があったようです。

2回目のご来院時に満面の笑みでこんな感覚は、本当に久しぶりです (^^♪

いや~ぁ、良かったです。睡眠って、ものすごく大事ですからね。

その後も数回ご来院いただき、かなりの改善を実感していただけました。

なかなか良くならずにお越しいただく方も

改善までの回数や期間には個人差があり、当院でも回数が掛かる場合もあります。

慢性的になっている方は回数が掛かる傾向にあります。なぜなら体が悪い状態が当たり前になっていて、負担を受けやすくなるからです。

それでも体は良い状態を維持できるようになっています。

早めのご相談が早い改善につながります。

実際に、なかなか良くならずに当院にお越しになって改善される方も多いです。

整体療術 健友館“笑顔”