メンテナンス、写真を大きく、その2(消えると嬉しいですが~声の上、まで)

痛みが消えると嬉しいですが

痛みが消えたり、体調不良が解消、お悩みが解決するとうれしいです。(^^♪

でも、その良い状態がずっと続くと、もっとうれしいですよね?

月に1回を目安に、がんばっている体に ‟ごほうび” を

月に1回を目安にお勧めします。不調を感じていなくても体は1月分の疲れを受けています。

他にも目安として

そろそろ整体かな?と思う 近日中に

・月1回だと最後の1週がつらい 3週間に1回

・普段は月に1回、繫忙期や季節の変わり目など体調を崩しやすい時期には2回

など、ご自身の体調と相談しながら上手に整体を取り入れてみてください。

そして心にも (^^♪

いつもがんばっている体に ‟ごほうび” をあげましょう。そして ‟心にも”

不安なく毎日を快適に (^^♪

整体院は困った時に行くところでは?

いいえ。‟毎日を快適に過ごすため” 当院の整体を上手に生活に取り入れていただきたい。

痛くなったら嫌だから、と不安を感じながら過ごすのはもったいない。

途中で痛くなったら嫌だから、と遠出を控えていた方が安心して出掛けられるスポーツをするのが好きな方が心配なく楽しめる仕事が踏ん張りどころの方が仕事に集中できる

やりたいことができる幸せを実感していただきたい、実感し続けていただきたいと思います。

日常生活の中で感じにくい ‟疲れ”『押されると分かる』

ご本人様が日常で感じていなくても体は負担を受けていることも多いです。

ご来院される方の自分では感じてなかったけど、押されると凝ってたんだなと分かるこの言葉はよく聞く言葉なんです。

睡眠で体を回復できるようになっています。それでも少しずつでも解消しきれない分が積み重なってしまうと不調に近づいてしまいます。

ご来院の皆様は定期的メンテナンスの方も多く

皆様メンテナンスの重要性をご理解いただき、定期的にご利用されている方々も多いです。

症状やお悩みが改善してメンテナンスをお勧めすると皆様ご納得されておられます。健康への意識が高く素晴らしいことです。(^^♪

決して無理なご来院の強制はしませんのでご安心ください。

但し大事なことなのでご提案はさせていただきます。快適な毎日へのご提案までが役目だと考えています。ご理解いただけると幸いです。

その後は、ご本人様のご判断で結構です。(^^♪

定期的な整体の効果を挙げると

  1. 回復力UP
  2. 敏感になり不調を見逃さない
  3. 症状の早い改善
  4. リラックス効果・ストレス解消
  5. 作業効率UP

1つずつ解説、回復力UP

日常の負担を早めに解消して良い力が引き出され、良い状態が維持できるようになります。

疲れてもちょっと休めば楽になる回復力がUP。

体が敏感になる

体が出す不調のサインを見逃しにくくなり、早めに手を打てる。

重症にならないで済み、早く良い状態へ戻すことができます。

症状が出ても改善が早い

症状を起こしにくくなりますが、もし起こしてしまっても改善が早いです。

忙しい時に急な痛みが出てしまい・・・時間のやり繰りが大変ですよね?

前もって定期的にメンテナンスの時間を決めておくと、時間のやり繰りに困らずに済みます。

改善が早いメリットもあるってことは、施術の回数も少なくてすみ、時間のやり繰りも少なくて済む。(^^♪

なによりも痛いのを我慢しなければならない嫌な時間が短くて済むのがうれしい、費用も掛からずに済みお財布にも優しい・・・良いことずくめではないでしょうか?

ストレス解消

施術で緩め、矯正することで血行が盛んになり、疲労物質も流れるように。神経伝達も盛んになり、リラックス効果もあります。

リラックスできる時間・空間を取り入れることでもストレス解消になります。(^^♪

作業効率UP、また明日からがんばれる (^^♪

お忙しくされてらっしゃる時こそメンテナンスが重要です。プライベートでも仕事でも作業効率がUPします。

整体で心も体もリセットされて、また翌日から元気に頑張れたら “うれしい” ですよね?

整体療術 健友館“笑顔”