ヘルニア(首)、写真を大きく、その1(脅かすつもりはありません、まで)

元気に笑顔で毎日を

痛みやお悩みから解放された元気に笑顔で過ごす毎日をイメージしてみてください、ご一緒にがんばりましょう。(^^♪

あなたの『良くなって、これがやりたい』って何ですか?

当院の整体師は本部で修行

本部整体院で修行した整体師が、あなたのお悩みに真剣に向き合います。お気軽にご相談ください。我慢するのって、つらいですから。(^^♪

2005年版整体・カイロ・医療系全国学校ガイドにて掲載されました。

安心して受けていただけます。安心して続けられた

私自身が体を痛めて思ったこと、整形外科や接骨院、気功や鍼、マッサージ、そして整体、いろいろな治療・施術を受けてました。

感じたこと感謝したこと、体験を基に全力でお手伝いいたします。改善までの回数や期間には個人差がありますが、早い改善を目指します。

つらい思いをする時間なんて、少しでも短くしたいですもんね。(^^♪

本部はTV出演や書籍出版も

石川県金沢市にある健友館は『なかなか良くならない』と言われていた坐骨神経痛の施術で有名です。独自の確認と独自の技術により坐骨神経痛に限らず様々なお悩みを解決したことで実績と信頼があります。

もちろん椎間板ヘルニアの施術でも。頸椎のヘルニアも適応症状です。

こんなことはありませんか

  • 『手がしびれる。ビリビリではなく、ぼんやりする感じ』
  • 『指先の感覚が鈍くて日常で不便を感じることが多くなった』
  • 『腕も気になる』
  • 『血行が悪いのかと思い温めているが?』

こんな不快な症状は早く良くしたいですよね?

 

当院では、早い改善が期待できて、効果が持続しやすい施術を行っています。

『これ、そうだ』と思ったら

『当てはまる』と思ったあなた、お早めにご相談ください。

📞 03-6457-5822 完全予約制に付き、お電話にてご予約の上ご来院願います。

治療法・施術法としては

もちろん手自体の血行不良も原因の1つですので、温めることやほぐすことは効果的です。

首が関係する?よりも、まず手自体を治療すると考える場合が多いのではないでしょうか?

整形外科でレントゲンを撮影、それに基づく治療、接骨院で温めた後に手技療法(治療家の手をつかった技術)でほぐす。

マッサージや鍼もあります。そして整体

整体1つをとってみても

整体でも、施術院の考え方により施術内容が変わる場合もあります。

あなたは症状による同じ内容で良いですか?

当院の施術では、同じような症状でも違う施術になることもあります。

それこそが早い改善につながっています。

お一人おひとり、お体の状態や症状の状態は違いますよね?あなたは、同じ症状だからと同じ施術で良いですか?

お話をうかがい最適な施術を

当院では、お話をうかがい独自の確認から最適な施術を組み立てます

まずお話をうかがうことが大変重要です。

よくある電気治療器や牽引機械は使わず、手足で行う手技療法です。

力加減は調節可能、気持ち良い・いた気持ち良いが目安です。(^^♪

看護師さんもご来院

当院は看護師さんもご来院されます。また、看護師さんのご家族やご友人が『行ってみたら?と言われて』

広い範囲の施術

施術では気になる部位、手や腕だけを施術するのではなく連動する広い範囲の施術、首~肩~背中~鎖骨周り~腕~手になります。

気になる部位以外に原因があることも多いです。

さらに

上半身の症状は下半身バランスの影響を受けることが多く、必要に応じて整えます。

驚くほどの早い改善も

早い改善を目指して施術を進めます。それでも改善までのまでの回数や期間には個人差があります。

そして椎間板ヘルニアは改善までの施術回数がかかる傾向にあります。あくまでも傾向ですから驚くほどに早く良くなる方も。これも良い意味での個人差です。(^^♪

脅かすつもりはありません

手のしびれに限らず、1つの症状には色々な原因が考えられます。脅かすつもりはなく、気を悪くされないでください。

手のしびれの場合、僅かな確率でも脳疾患も考えられますので、ご心配な方は検査していただくことも重要です。

以上無しなら安心ですし、他の治療法・施術法へ、となります。

なによりも、大事なお体ですから。(^^♪

整体療術 健友館“笑顔”