メンテナンス、写真を大きく、その3(声の下~動画の上、まで)

メンテナンスでもお話をうかがってから

メンテナンス整体でも、しっかりとお話をうかがうことが重要

なにもなくても独自の確認で不調の兆しが見えることもありますから。

なにもなくても対応できる技術が健友館整体術にはあります。それこそが定期的メンテナンスをお勧めできることでもあります。(^^♪

施術例、緩める際に

これも症状がある時と同様、力加減を調整しながら広い範囲で行います。

いつもと同じように、同じ部位を同じ力で押さえても、その時の状態により感じ方が変わる場合があります。

僅かな歪みを正す

その時の状態により必要に応じて矯正します。

ご本人様は感じにくくても日々の負担からこり固まり、僅かなゆがみやねじれを伴うことも。

元の良い状態に戻すために行いますので、無理に力ずくで行うようなことはありません。(^^♪

その後、横寝や仰向けの施術

これも症状がある時と同様に、横寝、仰向けの施術へ。

仰向けで腹部の緊張を解いて内臓の動きを活発にして、ご本人様の良い力を引き出すことが大切です。

腹部はデリケートな部分なので、力加減は軽く行います。腹部を押されることに差し支えがある方は気兼ねなくお申し出ください。(^^♪

そして整体後の比較

その場で比較しやすいことと一日を通して比較しやすいこと、いろいろな場面で比較してみてください。

整体療術 健友館“笑顔”